今後の人手不足対策に先手を打つために。株式会社生産者直売のれん会 SOBAP・甘味みつや業態で『V-Manage』導入

最新ニュース2024.04.30

今後の人手不足対策に先手を打つために。株式会社生産者直売のれん会 SOBAP・甘味みつや業態で『V-Manage』導入

2024.04.30

今後の人手不足対策に先手を打つために。株式会社生産者直売のれん会 SOBAP・甘味みつや業態で『V-Manage』導入

  • 有料広告Square2024年5月20日~6月19日
  • bnr_v-manage_300.png 汎用

「甘味みつや」や「SOBAP」などを始めとしたカフェ、テイクアウト業態の店舗運営をする株式会社生産者直売のれん会。

今後直面するであろう人手不足対策や教育への活用のため、店舗オペレーション管理サービス『V-Manage』を導入しました。

目次

『V-Manage』導入の背景~ペーパーレス化と業務管理のために~

株式会社生産者直売のれん会では、「美味しいものを作り続ける全国の食品生産者を支援し、同時に地域活性化を目指す」をコンセプトとしてカフェ、テイクアウト業態を中心に直営にて22店舗(2024年4月時点)を展開しています。

店舗のHACCP管理をはじめとする帳票のペーパーレスや各店舗における業務管理に以前から課題感と感心があり、他社の類似サービスも比較・検討するなかで飲食に特化している『V-Manage』を導入しました。

ご担当 大久保 陽介 氏 コメント

現在、当社の店舗スタッフは業務経験の豊富な方が多く、まだ営業に支障ありません。ですが、今後遅かれ早かれ必ず人手不足に直面すると思います。

V-Manage』を利用すれば新入社員の教育面でも活用できますし、現場に入りながらオペレーションをその場で確認し実務を行うことができるため、新たな営業支援ツールとして活用したいと考えています。

『V-Manage』の営業担当の方とも今後の仕様や機能についてコミュニケーションを密に取っているため、さらに使いやすいサービスに進化していくことを期待しております。

会社概要

会社名:株式会社生産者直売のれん会
代表者:代表取締役社長 黒川 健太
本社所在地:東京都台東区雷門1-2-5 
設立:2007年5月10日
事業内容: 食品製造業支援業
公式ホームページ: https://www.noren-kai.com/

『V-Manage』サービス概要

V-Manage』は、飲食店経営における店舗運営の課題をワンストップで解決するサービスです。飲食店の開店から閉店まで行う業務工程を可視化することで、安全かつ無駄のない店舗運営を実現します。

今後、就業者の減少が見込まれる中で、より効率的に低下させることなく店内サービスを提供し、生産性の向上を図ることができます。

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域