『V-Manage』導入の背景~タスク管理の円滑化とコミュニケーションツールのコストダウン~
当社では、販促、棚卸し、発注、雇用契約書の作成、退職者の管理、衛生管理などといった店舗におけるタスク管理の煩雑化に課題を感じていました。さらに、各店舗のチェックシートや資料を作成しても、現場では活用されていなかったり、実際に活用されているのかが見えづらかったりという課題もありました。
さらには、これまでに使っていた社内用のコミュニケーションツールの利用料が高く、コストとしての負荷が大きかったのです。
当社では元々『BtoBプラットフォーム 受発注』を使用しているため、インフォマートのサービスという点で安心感があり、ツールを一元化することでこれまでにかかっていたコストを別の部分への投資に回すこともできます。そのため、『V-Manage』の導入を決めました。
今後、活用していくなかで上手くいく運営パターンが見えるようになれば、マネジメントや評価にも繋げられると考えています。
赤から 店長 福岡 蓮 氏 コメント
『V-Manage』は店舗のオペレーション管理の課題を解決するのが主なサービスです。もちろん、当店でもタスク管理に活用はしているのですが、チャット機能や掲示板機能をメインに活用することでコミュニケーション課題の解決に役立てています。
今後はチェックシートの活用や、従業員毎の個人タスクの管理でも活用していきたいと考えています。
会社概要
会社名:有限会社ポルシェ
代表者:代表取締役社長 樫本 英和
本社所在地:広島県尾道市高須町1351-1
設立:1960年(昭和35年)
事業内容:飲食店経営(5店舗)
公式ホームページ: https://porushe.jp/
『V-Manage』サービス概要
『V-Manage』は、飲食店経営における店舗運営の課題をワンストップで解決するサービスです。飲食店の開店から閉店まで行う業務工程を可視化することで、安全かつ無駄のない店舗運営を実現します。
今後、就業者の減少が見込まれる中で、より効率的に低下させることなく店内サービスを提供し、生産性の向上を図ることができます。