食品卸、食品メーカー従業員へのテレワークに関する実態調査
【Q】新規顧客への営業活動はどのように行っていますか? ※複数選択可
【Q】既存顧客への営業活動はどのように行っていますか? ※複数選択可電話営業
【Q】営業活動上で課題に思うことがあれば、教えてください。 ※複数選択可
【Q】コロナ禍以前と比較して、貴社のテレワークへの意識は変わりましたか?
【Q】貴社のテレワーク利用状況について教えてください。
【Q】テレワークを利用しない(利用できない)理由を教えてください。 ※複数選択可
新規顧客への営業については、電話やメールよりも訪問営業することが圧倒的に多い結果となった。一方で、コロナ禍での営業課題で最も多かった回答は、訪問しづらいという結果となった。