
【開催日時】
2024年3月7日(木)13:00~13:45
【会場】
オンライン(Zoom ウェビナー)
【開催内容・みどころ】
食品をデータで捉える多角的な「見える化」手法と活用事例
味香り戦略研究所は、設立以来20年にわたって味の見える化に取り組んできました。単に分析したデータをお渡しするのではなく、活用シーンに合わせてわかりやすく、伝わりやすくなるよう「味の見える化」をご提案し、品質管理や商品開発といった製造の現場から、店頭販促、マーケティングなど、幅広く活用いただいています。
毎回大好評のセミナーを再演!分析手法やデータの例をご紹介します。味覚センサによる味の分析をはじめ、におい・食感など、おいしさにまつわる多角的な分析を、事例も交えて解説し、データ化から活用イメージまでお伝えします。また、データを積み重ねてきたことで実現したフードペアリング、嗜好性診断など、味香り戦略研究所だからこそできることを幅広くご紹介します。
【こんな方におすすめ】
◆食品の特徴の見える化に興味がある
◆分析の活用を検討中
◆分析データの活用方法や事例が知りたい
◆ペアリング分析や嗜好性診断に興味がある
※10月24日開催セミナーの録画をご覧いただきます。
※当日の進行状況により、予定が変更となる場合がございます。
【参加について】
■参加費 : 無料
■申込期間: 定員100名 ※先着順、定員に達し次第受付を終了します。
■お申込み:こちらからお申込みください。
【主催】
株式会社味香り戦略研究所
【公式サイト】
https://mikaku.jp/