『V-Manage』導入の背景~社員による複数店舗兼務体制の構築~
同社は兼ねてより人手不足に課題を感じており、新店舗オープンを進める中で、現状の各店舗への社員の配置から兼務体制への移行を検討していました。
既にアルバイトスタッフだけでも店舗運営ができる体制は整って来ているため、すべての店舗に対して社員を配置するのではなく、例えば3店舗を社員2人で管理できる状態を理想としています。特に店舗オペレーションの中で課題意識があったのが、食材の在庫管理でした。
プレマルシェ・オルタナティブ・ダイナー チーフ 中川 叡智 氏 コメント
この度、プレマルシェ・オルタナティブ・ダイナーから順次『V-Manage』を導入して参ります。
仮に管理者が不在であっても円滑に店舗運営ができる仕組みを考えており、展示会を訪れた際に『V-Manage』のサービスを見つけました。「これは良い」と思い、その場で導入を決断しました。まずは『V-Manage』を使って、在庫管理や仕込み数を始めとした店舗運営の管理をしていきたいと考えています。
会社概要
会社名:プレマ株式会社
代表者:中川 信男
本社所在地: 京都市中京区三条通猪熊西入御供町308 プレマヴィレッジ京都三条
創業:1999年2月11日
設立:2001年3月7日
事業内容: 自然環境対応型「ほんまもん商品」の卸売業・通信販売業、自然環境対応型「ほんまもん商品」の店舗販売業、自然環境対応型「ほんまもん商品」の企画
公式ホームページ: http://www.prema.co.jp/
『V-Manage』サービス概要
『V-Manage』は、飲食店経営における店舗運営の課題をワンストップで解決するサービスです。飲食店の開店から閉店まで行う業務工程を可視化することで、安全かつ無駄のない店舗運営を実現します。
今後、就業者の減少が見込まれる中で、より効率的に低下させることなく店内サービスを提供し、生産性の向上を図ることができます。