ウィズコロナ時代のニューノーマル。これからの外食産業が進むべき未来
いますべき外食産業のDX化とは ~コロナ禍で学んだこと~
【登壇者】ロイヤルホールディングス株式会社 代表取締役会長 菊地 唯夫氏
これまでも先進的にDX化について取り組んできた、ロイヤルホールディングス株式会社。今年のコロナを経験して感じたDX化の注意点や新たな発見について語る。
ITベンチャーが経営するサブスク飲食店の顧客データ活用術
【登壇者】株式会社favy 執行役員 COO 山口順也氏
サブスクリプション型の飲食店を経営する株式会社favyの山口氏。自店舗で実施している顧客データの蓄積や重要な顧客データをどのように活用していくかなど、コロナ禍で最大テーマとなっているファンマーケティングをテーマに語っていく。
データ経営とDXで飲食業のオペレーションをデザイン ~Withコロナ時代の新しい戦い方~
【登壇者】株式会社EBILAB 代表取締役 / ファウンダー 小田島春樹氏
老舗飲食店で次世代店舗経営を実現している、株式会社EBILABの小田島氏。これまでIoTツールの活用や来客予測AIなどのDX化について積極的に取り組んでいる。
その背景のとなっているビジネスの考え方など、売上5倍利益20倍を実現した実績をもとに、withコロナでのニューノーマルに対応した経営術、明日からでも簡単に始められるデータ活用法について紹介する。
業界初の完全フルオーダー回転寿司を運営する、挑戦を続けるデータ経営とは
【登壇者】株式会社大山 取締役 浦江芳征氏
九州長崎をメインに約16店舗の回転寿司を展開する、株式会社大山の浦江氏。
回転寿司業界で初の試みとなったフルオーダー形式を先進的に取り入れた効果や、先駆けで取り組んだ際の心がまえについて語っていく。
オンラインデリバリー事業による、イートインに売上200万上乗せのノウハウ
【登壇者】株式会社Globridge 代表取締役 大塚誠氏
現在200店舗以上の飲食店を展開する、株式会社Globridge大塚氏。コロナ禍において高い注目を集め、今もなお伸び続けているデリバリー事業について、成功に導くヒントについて実例を交えて紹介する。