Casa Julian 東京店
ステーキレストラン
株式会社WDI JAPAN(本社:東京都港区、代表取締役:清水 謙)は、スペインの田舎町“トロサ”に店を構えるチュレタ(骨付きステーキ)の名店「Casa Julian」の日本初上陸となる東京店を2026年秋にオープンいたします。
Casa Julian 東京店では、ほぼすべての日本人にとって初体験となる、「ヨーロピアン マチュアードビーフ」(豊熟牛)を使用。ヨーロピアン マチュアードビーフは飼料をはじめ、飼育方法が日本の経産牛とは大きく違い、月齢が進むにつれて不飽和脂肪酸が増え、脂肪融点が下がり、脂質が向上していき風味が豊かになります。アミノ酸濃度も上がるため、旨味が凝縮された深い味わいの肉質となります。東京でもお客様の笑顔があふれ、家族の一員のように感じていただくレストランとなれることを心から願い、楽しみにしています。
CHATTERBOX CAFE 丸の内店
シンガポール料理レストラン
アイエムエムフードサービス株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:水口 直文)は、シンガポールを代表するレストランブランド「CHATTERBOX(読み:チャターボックス)」の海外展開ブランドである「CHATTERBOX CAFE」を、2026年1月26日(月)、東京・丸の内にグランドオープンいたしました。
提供する料理は、1971年の創業以来CHATTERBOXが大切にしてきたシンガポール料理を中心に構成。屋台料理として親しまれてきた海南鶏飯(チキンライス)をホテルレストランの舞台へと昇華させ、ローカルフードを国際的に発信してきたブランドの哲学を受け継ぎ、名物の「マンダリンチキンライス」をはじめとするメニューを展開します。CHATTERBOXが長年培ってきた味と哲学を、日本から発信してまいります。
YONA YONA TOKYO BREWERY
ブルワリーレストラン
株式会社ワンダーテーブル(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役社長:河野博明)は、2026年3月30日(月)に、日本最大級の駅直結ブルワリーレストラン「YONA YONA TOKYO BREWERY」を開業いたします。
「YONA YONA TOKYO BREWERY」は、クラフトビール文化を次の時代へ進化させていく拠点として、ビールを「飲む場所」から「体験する場所」に変える体験型ブルワリーレストランです。店内には醸造所を併設し、醸造経験を重ねたヤッホーブルーイングのブルワーが常駐。お客様はできたての極めてフレッシュな一杯を味わえるだけでなく、ブルワーとのコミュニケーションを通じて、ビール造りの情熱や奥深さに触れることができます。さらに、DJブースや30以上のタップを備えたアイランドバーなど、ここでしか体験できない空間演出も取り入れています。
BROWN TABBY両国
焼き菓子専門店
焼き菓子専門店「BROWN TABBY両国」は日常の中にふとした甘さと物語を届けることを目指し、東京両国エリアにオープンいたします。
BROWN TABBYが大切にしているのは、焼き菓子そのものの美味しさはもちろん、手に取る瞬間や香り、余韻までを含めた“体験”です。フィナンシェやマドレーヌを中心とした焼き菓子は厳選した素材を用い、香ばしさやコク、しっとりとした食感のバランスを追求しました。また、オリジナルで制作した特別な猫型のフィナンシェもご用意しています。新たな食体験を通じて、日常にふとした甘さと物語をお届けします。
座喜味茶房
レストラン
ザ・テラスホテルズ株式会社(本社:沖縄県名護市、代表取締役:國場 幸伸)は、読谷村の伝統を継承し未来を拓く新たな複合施設「YOMITAN GARDEN by THE TERRACE HOTELS」内に座喜味茶房を2026年1月20日(火)にオープンいたしました。
やちむん(焼き物)の温もりとともに、沖縄そばやカフェメニューをお楽しみいただける食事処。そばの麺は昔ながらの木灰(もくはい)そば、つるつるとした喉ごしのオリジナル生麺からお選びいただけ、どちらにも読谷村産小麦を配合しています。カフェメニューには紅芋チーズケーキやスコーンをご用意。沖縄ならではのさんぴん茶や月桃茶(げっとうちゃ)、黒糖ラテなどと午後のひと時をお楽しみいただけます。
AMANTE GINZA
イノベイティブ・イタリアン
ミシュラン星常連「アロマフレスカ」原田慎次シェフが新たなイタリアンに挑む新店舗「AMANTE GINZA」が1月20日にオープンいたしました。
オーナーシェフを務めるのは、ミシュランガイドに18年連続で名を連ねてきた名店「アロマフレスカ」で料理長を務めてきた原田慎次氏。AMANTE GINZAが目指すのは、これまでの評価をなぞることではありません。イタリアンの技法を軸にしながらも、素材の組み合わせ、香りの構築、余韻の設計に至るまで、より自由で、より現代的な発想を取り入れたイノベイティブ・イタリアンに挑戦します。
yuppa 表参道店
ヘルシーファストフード
株式会社yuppa(本社:東京都大田区、代表取締役:渡邊尋思)は、「yuppa(ゆっぱ)」の第1号店を、2026年1月19日(月)にオープンいたしました。
「yuppa」は、京生湯葉で「食べる楽しみ」と「栄養」をぐるっと巻いた高タンパクなヘルシーファストフードです。京生湯葉で様々な具材を巻くことで、最後まで食べ飽きない美味しさと心身の満足感を提供します。「健康に、あそびゴコロを。」をブランド理念とし、忙しい現代人の食生活に“彩り”と“栄養”をプラスする、これまでにないアプローチを提案いたします。また、イートイン・テイクアウト双方に対応し、忙しい仕事の合間や、表参道でのヘアサロンやネイルの前後など、一人でも立ち寄りやすい空間を提供します。
大阪焼肉 うま勝
焼肉
株式会社Genki Global Dining Concepts(本社:東京都台東区、代表取締役 社長執行役員:藤尾益造)は、2026年1月28日(水)、新業態となる焼肉ブランド「大阪焼肉 うま勝」を栃木県栃木市にオープンいたしました。
“日常の焼肉”に立ち返る新業態として誕生した本ブランドは「地元に愛され、家族で通える下町風焼肉」をコンセプトに、焼肉の本場・大阪の食文化に着想を得ながら、普段使いしやすい価格帯と温かみのある空間で、地域に根付く焼肉店を展開します。焼肉の主役となる肉には、生の状態で仕入れた牛タン・ハラミを使用。こだわりの自家製タレが肉本来の旨味を引き立てます。「今日はうま勝に行こう!」そんな一言が、家族の合言葉になることを目指し、これからもお客様の期待を超えるサービスを提供し続けます。
ザヤ ゴルカ(JAY GORKHA)
インド・ネパール料理
岐阜県下呂市にて、インド・ネパール料理店「JAY GORKHA(ザヤゴルカ)」がオープンいたしました。
本店舗の最大の特徴は、本場ネパール人シェフが自家調合した香り高いスパイス料理です。店主アディカリ氏の長年の日本生活経験を活かし、スパイスの刺激を守りつつも、日本人が毎日食べたくなるような親しみやすい調合を追求しました。また、本格料理を堪能した後にそのままカラオケを楽しめる「飲食×娯楽」の融合スタイルを提案。これは、下呂温泉街の課題である二次会需要に応える新しい夜の過ごし方となります。
未雷 MIRAI
劇場型レストラン
エフズ・ワークス株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役:藤原 康雄)は「未雷 MIRAI」を福岡市六本松に2月13日(金)にオープンいたします。
コンセプトは肉時々和食。最高級ブランド「太田家但馬牛」、濃厚な旨みと甘みがある「未冷凍の熊本馬肉」、そしてナチュラルな肉の旨みをもつ鮮度抜群の「糸島ジビエ」。私たちが扱うのは、それだけで主役となり得る希少な肉たちです。しかし主役は肉だけにあらず、糸島野菜の瑞々しさ、走り・旬・名残を映した魚介や食材全てが重なり合い、肉の旨みを支え、時には肉が野菜を引き立てます。日本料理の技法で織りなす、この土地、この季節だけのコース料理。 お肉を食べるのではなく、「料理」をご堪能いただくための一席をご用意しております。
BAR&CAFE Sonora+s(ソノラス)
カフェ/バー
株式会社ティグリス(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上 裕貴)は、【BAR&CAFE Sonora+s】を2月15日、新宿駅近にグランドオープンいたします。
店内にはエスプレッソマシンを設置し、日中の時間帯からバーテンダーが一杯ずつ調製する「コーヒードリンク」を提供します。新宿駅至近という立地において、日常の中で本格的なバーの質感と空気感を享受できる、新たなサードプレイスとしての機能を備えています。夜は旬の厳選果実を使用したフルーツカクテルの提供。その季節、その瞬間にしか出逢えない最高の素材を選び抜き、素材のポテンシャルを最大限に引き出すレシピを日々探求。旬の息吹を凝縮した至福の一杯を提供し、果実本来の魅力を発信しています。
HRMT STAGE
フランス料理
株式会社ひらまつ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:三須 和泰、以下 ひらまつ)は、2026年2月21日(土)、東京・恵比寿に新店舗「HRMT STAGE(エイチアールエムティー ステージ)」をグランドオープンいたします。
「HRMT STAGE」が目指す料理は、フォンや出汁に象徴される、磨き込まれたクリアな味わい。ひらまつが培ってきた技術と、全国のシェフが厳選する食材、そして複数のシェフによるクリエイティビティを掛け合わせ、新しいひらまつの料理像を提示します。丁寧に繊細に仕上げる旨みとソースを軸としたフランス料理を、コースとアラカルトの両方で提供。肩肘張らず、気軽に楽しめるスタイルで提供いたします。
タレカツ食堂 たれとん 新橋店
タレカツ専門食堂
エバーアクション株式会社(本社:東京都千代田区、代表:渡部 貴)は、2026年2月2日(月)に新業態のタレカツ食堂 たれとんを東京都港区のニュー新橋ビルにグランドオープンいたしました。
忙しく働くビジネスパーソンにとって、日常の食事にはガッツリとした「ボリューム感」と、忙しい合間にもサッと食べられる「スピーディーな提供」が求められます。その両立を目指した専門業態として誕生しました。丼一杯で満足感があり、注文から提供までがスムーズ。揚げたてのカツをタレで味わう"タレカツ"というシンプルなスタイルで、仕事の合間にも、一日の締めくくりにも、気軽に立ち寄れる店舗を目指します。
焼肉冷麺 ふく寅 西熊本店
焼肉・冷麺
株式会社プラス1(本社:長崎県諫早市、代表取締役:大久保 邦泰)が、熊本に新店舗「焼肉冷麺 ふく寅」をまもなくオープンします。
同店は、本格肉料理と自家製冷麺で多くのファンを持つ「焼肉冷麺 源助」の姉妹ブランド。精肉卸直送だからこそ実現できる鮮度と品質に加え、手間ひまを惜しまない調理によって、素材本来の旨みを存分に味わえる究極の焼肉体験を提供します。熊本の地で、素材の魅力を最大限に引き出した一皿を楽しめる同店は、訪れるたびにここでしか味わえない美味しさと、心に残る特別なひとときを提供することを目指しています。
やきとり 鶏丸 石山店
焼き鳥
株式会社nadeshico(本社:滋賀県草津市)は、滋賀県大津市に炭火焼き鳥店「やきとり 鶏丸 石山店」を2026年1月23日にオープンいたしました。
「やきとり 鶏丸 石山店」は滋賀県大津市石山エリアに残る古民家を、解体せずに活かしながらリノベーションし、炭火焼き鳥店として再生した店舗です。提供する焼き鳥は、炭火焼きにこだわった焼き鳥。一本一本を手打ちで仕込み、炭の状態や火加減を見極めながら丁寧に焼き上げています。強火で一気に焼き上げるのではなく焼き色・香り・火入れのバランスを確認しながら仕上げることで、素材本来の旨みを引き出す焼き鳥を提供します。
DRAWING HOUSE OF NAKANOSHIMA
洋食ビストロ
株式会社バルニバービ(本社:大阪市西区、代表取締役会長:佐藤裕久) は、2026年2月20日(金)、大阪のシンボルである重要文化財「大阪市中央公会堂」地下1階に、新たなレストラン「DRAWING HOUSE OF NAKANOSHIMA(ドローイング ハウス オブ ナカノシマ)」をオープンいたします。
総料理長・大筆による洋食ビストロをベースに、大阪を代表するスターシェフとの定期的なコラボレーションを展開。第一弾として、オープン時は「La Lucciola」鈴木浩治氏とのコラボメニューでスタートします。ランチでは「箱前菜」を主軸にしたランチコースの他、「牛肉煮込みのオムライス」などの逸品を提供。ディナーはコラボコースの他、カチュッコをはじめとした鈴木氏プロデュースの5品に、黒毛和牛サーロインのローストビーフやオニオングラタンスープ、ムール貝の酒蒸しなど洋食ビストロ料理が充実。歴史ある食文化を継承し、クリエイティブな食体験をお届けします。
焼鳥と酒 風林
焼肉居酒屋
東京都豊島区で「焼鳥と酒 風林」が2026年2月11日グランドオープンいたします。
提供する焼鳥は炭火の火力にこだわり、鳥はあべ鳥や森林鳥など店長の地元の東北の鳥を使用、一本一本お店仕込みで手打ちして肉の状態を見極め、日々変わる炭の状態、炭の香りなどをみながら丁寧に焼き上げます。仕入れ、仕込み、焼きまでの工程を大事にし焼き上げた焼き鳥を、日常使いできる価格帯で提供。冬季限定で、お店で炊き上げた出汁をベースにした水炊きも提供しています。
チョイット・コンセプト
ワインバル
株式会社スイミージャパン(本社:東京都江東区、代表取締役:中本 徹)は、JR横浜駅直結の駅ナカ商業施設に、新業態となる飲食店 「チョイット・コンセプト」 を2026年2月1日(日)11時にオープンいたしました。
コンセプトは「ウマミトヒトクフウ」。毎日大鍋で仕込む、独自レシピのブイヨンやブロードをすべての料理のベースに使用し、うまみを軸にした奥行きのある味わいを追求しています。また、伝統的なイタリアン・ビストロ料理に、和・中華・エスニックの要素を加えた“ひと工夫”。見慣れた料理に少しの違和感を加え、記憶に残る一皿に仕上げます。ランチタイムからワインを楽しめる“昼のみ”にも対応。「ランチにもチョイット飲みたい」気分や、平日休みの集まりなど、駅ナカでは珍しい利用シーンを提案します。
CRAZY GRANDE MAISON
レストラン
株式会社CRAZY(東京都渋谷区/代表取締役社長 森山和彦)は、2026年1月31日、横浜・みなとみらいにて、CRAZY初となるレストラン「CRAZY GRANDE MAISON(クレイジー グランメゾン)」をグランドオープンいたしました。
CRAZY GRANDE MAISONでは、イノベーティブ料理で構成したフルコースとドリンクのペアリングを通じた「マリアージュ」を追求しています。「マリアージュ」とは、フランス語で「結婚」を意味する言葉。異なる要素が出会い、互いの良さを引き出しながら、新たな調和を生み出すことを指します。ペアリングは、時には料理に寄り添い、あるときはソースのように輪郭を変え、またあるときはスープのように、ひと皿の世界観を拡張していく存在です。料理とドリンクが響き合うその一瞬に、感覚がひらかれ、食事への没入体験が静かに深まっていきます。
三ツ間農園
いちご専門店
元中日ドラゴンズの投手の三ツ間卓也氏が地元横浜・泉区で営む[三ツ間農園]の常設ショップが2月1日(日)にオープンいたしました。
三ツ間氏が育てるこだわりのいちごは現在10品種。その日に一番よい状態で出荷できる品種を自らで選び、その日の朝に収穫したいちごがフレッシュな状態で店頭に並びます。一から農業を学び、野球への情熱にも負けないくらいの愛情をこめて育てたいちごの販売のほか、今までのPOPUPで人気を博したドリンクやパフェ、横浜高島屋の食料品バイヤーと作りあげた新作スイーツなどのイートインメニューも多彩にご用意いたします。










