セミナー

関西企業限定 大阪DXサミット 株式会社ショクリューが語る 人手不足時代にDX活用でどう変わる?企業の生産性を上げる"新しい働き方、業務効率化成功のカギ"

  • 有料広告Square2024年5月20日~6月19日
  • bnr_menu-plus_300(汎用)

【開催日時】
2024年5月22日(水) 17:00~19:30

【会場】
難波御堂筋ホール
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波4丁目2-1
難波御堂筋ビルディング 8階 ホール8B
大阪メトロ 御堂筋線 なんば駅 13号出口から直結

 【開催内容・みどころ】

メッセージ

インフォマートは創業以来関西の地で宿泊業、飲食業、食品卸業をはじめとしたフード業界の皆様と共に成長することができております。

この度、大阪にてインフォマート主催のオフラインイベントを開催することになりました。
さらに今回は、特別なゲストとして株式会社ショクリュー様をお招きし、その豊富な知識と経験を共有いただけることになりました。
日頃の取り組みや、業務効率化のポイント、DX成功の秘訣をお聞きできる参加型セミナーと軽食付きの懇親会のプログラムをご用意させていただきました!


また、今後の卸業界DXの展望を一考できるようなセッションも企画しておりますので、更なる皆様の飛躍のヒントとなるよう全力で情報提供をさせていただきたく考えております!


本イベントにて、 皆様との素晴らしい出会いと共に、地域に貢献し、食品業界の発展に貢献する新たな一歩を踏み出しましょう。
心よりお待ち申し上げております。

 

PROGRAM  プログラム

17:00-17:10
第一部 ご挨拶、今後の方針について

17:10-17:50
第二部 ショクリュー様 × インフォマートによるトークセッション
【ご質問コーナー付き】
業務効率化のポイントとDX成功の秘訣とは
・ゲスト:情報システム部 西村様、事業企画部 濱口様
・セッション内容(※一部ご紹介):情報収集のコツ、DX活用の効果測定方法と社内の巻き込み方、今後の展望について

17:50-18:10
第三部 ユーザー様同士で交流会

18:10-19:10
懇親会
立食形式(軽食と簡単なアルコール)、参加者皆様で情報交換など

 

SPEAKER  登壇者

■ 株式会社ショクリュー
情報システム部 システム3課
チーム長
西村 和夫 氏
情報通信会社でSEとして、システム設計・開発・保守担当を経て、社内システムの運用管理に従事。その経歴を生かして、2017年ショクリューに入社し、情報システム部に配属。社内システムの開発・改修による、業務改善を進める。現在は、他社システムとの連携による、営業現場における受発注システムの構築と推進責任者の一人。

事業企画部 営業業務支援課
課長
濵口 昭広 氏
1990年入社。外食産業を中心に、ルートセールスを行っている営業部に従事。2015年より事業企画部に配属。長年の現場経験と、豊富な商品知識を生かして、商品カタログの制作やPB商品の管理業務に携わる。2024年4月 取引先向け商品規格書の対応など、現場の業務支援を専門とした、営業業務支援課の立ち上げに伴い現職。

■ 株式会社インフォマート
フード事業部門 フード事業
サプライヤーリレーション&セールス部
TANOMUセールス課 係長
吉田 拓
2018年7月に入社し、卸企業様への営業やマーケティングを経験。現在は、関西エリアを中心に卸企業様の業務改善に従事。担当の卸企業様からは、「吉田ありきのインフォマート」と評されるなど、人対人の関係を大事にしている営業。卸業界への知見を活かし、本イベントではショクリュー様のDX成功の秘訣を深堀します!

フード事業部門 フード事業
サプライヤーリレーション&セールス部
1課
小見山 泰輔
2017年インフォマートへ入社。入社以降、食品卸・メーカーに対する業務効率化の提案、サポートを担当。売り手企業を担当してきた経験を活かし、現在は同業種への受発注・規格書の業務改善、運用提案をメインにDX化の推進に取り組んでいる。ショクリュー様の担当をしており、本セミナーでは様々な質問を繰り広げます!

 

【参加について】
■ 対象 : 関西の卸企業様
■ 参加費: 無料(事前登録制)
■ お申込み:こちらからお申込みください。

【地図】

【主催】
株式会社インフォマート

【公式サイト】
https://corp.infomart.co.jp/

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域