【開催日時】
2024年2月20日(火)13:30~15:00
【会場】
オンライン(Zoom ウェビナー)
【開催内容・みどころ】
食のトレンドを振り返り、今後の市場の動きと未来の展望に迫る
「食品ヒット大賞」受賞商品から2023年の食のトレンドを振り返り、2024年の市場予測を先読み!
2023年のヒット商品は何だったか、そのヒット要因とは?2023年以前も含めた食のトレンドの大きな潮流、そして2024年はどこへ向かうのか。市場動向の予測に役立つデータをご紹介します。
本セミナーでは、食の専門誌 月刊「食品 新製品トレンド」編集長であり、長年食品市場を見つめてきた武藤麻実子氏と、食品分析に取り組み、食産業へのデータ活用をリードする味香り戦略研究所 研究開発本部長 早坂浩史、それぞれの視点から食のトレンドを読み解きます。
セミナー後半には質疑応答タイムを設け、参加者からの質問に直接お答えします。2023年の食トレンドの探究から食品市場の展望に迫る内容は、食品マーケットでの新しい挑戦に役立てていただける情報が満載です。ぜひご参加ください。
【登壇者】
日本食糧新聞社 新製品事業部 月刊「食品 新製品トレンド」 編集長 武藤 麻実子
株式会社味香り戦略研究所 研究開発本部 研究開発本部 COO研究開発本部長 早坂 浩史
【こんな方におすすめ】
・食のトレンドの流れを掴みたい
・ヒット商品の傾向・分析を知りたい
・食品の企画・開発、マーケティング担当者
【参加について】
■対象 : 食品の企画・開発、マーケティング担当者
■参加費 : 無料
■申込期間: 定員300名 ※先着順、定員に達し次第受付を終了します。
■お申込み:こちらからお申込みください。
【主催】
株式会社味香り戦略研究所
【公式サイト】
https://mikaku.jp/