梅酒「鴬宿梅(おうしゅくばい)」シリーズに、旬の青梅仕込みの原酒と紀州南高梅完熟原酒をブレンドした「鴬宿梅 芳醇ブレンド」が追加!

掲載日: 2021年09月10日 /提供:オエノンホールディングス

ニュースリリース

梅酒「鴬宿梅(おうしゅくばい)」シリーズに、旬の青梅仕込みの原酒と紀州南高梅完熟原酒をブレンドした「鴬宿梅 芳醇ブレンド」が追加!

芳醇な香りとコク深い味わいがパックで手軽に楽しめる!

2021年9月10日

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、梅酒「鴬宿梅」シリーズに、2種類のこだわりの原酒を使用した「鴬宿梅 芳醇ブレンド」を追加し、9月14日(火)に全国で発売します。

「鴬宿梅 芳醇ブレンド」は、芳醇な香りとコク深い味わいが楽しめる梅酒です。旬の数種類の品種の梅を使用し、独自の配合で漬け込んだ深みのある味わいの青梅仕込み原酒と、桃のように甘く華やかな香りのする完熟した“紀州南高”を漬け込んだ紀州南高完熟原酒を絶妙なバランスでブレンドすることで、味わい深く豊かな香りが楽しめます。商品を開発するにあたり、同社の “匠ブレンダー”が香りと味わいが豊かな商品になるように原酒をブレンドしました。
パッケージには、梅の実のイラストを描き、えんじ色とオレンジ色の2色をグラデーションにすることで、使用している2つの原酒の調和した味わいを表現しました。また、裏面にはユニバーサルデザイン(UD)フォント(※)を使用することで、文字の形が分かりやすく、誰でも伝わりやすく多くの方にやさしいデザインにしています。

「鴬宿梅」シリーズは、1939年の発売以来、長い間お客様に愛され続けている梅酒のブランドです。「鴬宿梅」の商品名は、歴史物語「大鏡(おおかがみ)」の一節、「鶯宿梅(鴬(うぐいす)の宿(やど)る梅)」に由来し、そのような、香り高く味わい深い「梅酒」をお届けしたいという思いを込めて命名しました。このたび、約80年の歴史を持つ梅酒「鴬宿梅」シリーズを、より多くのお客様がさまざまなシーンで楽しんでいただけるようにするため、「梅本来の味わいを楽しむ梅酒」を新たなブランドメッセージに定めました。また、新たに“匠ブレンダー”という開発責任者を定め、梅酒「鴬宿梅」シリーズの発売から長年培った技術や経験を活かしながら、今後もさまざまな商品を開発、発売していきます。

このたび、約80年の長い歴史を持つ「鴬宿梅」シリーズに、こだわりの2つの原酒を使用した「鴬宿梅 芳醇ブレンド」を追加することで、香りと味わいの豊かさがある梅酒を手軽に楽しみたいお客様のニーズにお応えします。

※出来るだけ多くの人が利用可能であるようなデザイン(設計)をコンセプトに基づいたフォント。あらゆる人があらゆる状況で読み易く、読み間違えしにくいことを訴求して作られている。

「鴬宿梅 芳醇ブレンド」

商品名 「鴬宿梅 芳醇ブレンド」
品目 リキュール
アルコール分 10%
内容量・容器 2,000ml ・ 紙パック
荷姿 6本入りダンボール
参考小売価格 1,288円(税抜き)
発売日 2021年9月14日(火)
発売地域 全国
ニュースリリース

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域