中尾明慶さんが、レンジ調理で「エコおいしい」カレーを堪能! 『??屋カレー』TVCMを9月1日よりオンエア - LINEポイントがもれなくもらえる「…

掲載日: 2021年08月30日 /提供:ハウス食品グループ本社

2 0 2 1 年8 月3 0 日

中尾明慶さんが、レンジ調理で「エコおいしい」カレーを堪能!
『屋カレー』TVCM を9 月1日よりオンエア
LINE ポイントがもれなくもらえる「エコおいしい体験キャンペーン」同時開催
~ 環境アンケート公開 「調理時間短縮でCO2 排出削減」 ~


ハウス食品は、俳優中尾明慶さんを起用した『屋カレー』の新TVCM「エコおいしい屋」篇を、9月1日より全国でオンエアします。また、全11種ラインアップがある「??屋シリーズ(箱タイプ)」のいずれかを購入し、レシートを応募するだけでLINEポイントがもれなくもらえる「エコおいしい体験キャンペーン」を、9月1日から10月31日までを対象期間に実施いたします。

約20年ぶりとなる『屋カレー』のTVCMは、「エコおいしい」をキャッチコピーに、“専門店のような美味しさ”と“環境貢献できる嬉しさ”を表現しました。「屋シリーズ」は、8月9日より、パウチをレンジ加熱対応にリニューアル。レンジ調理は、湯せんと比べ調理時間が短縮されるので、調理時のCO2排出量削減※に貢献します。

■TVCMストーリー・見どころ

架空のカレー専門店“地球を愛する??屋”を訪れた中尾明慶さん。??屋カレーの調理方法が湯せんからレンジ加熱に変わることで調理時間が短縮され、調理時のCO2排出量が79.3%削減※されることを知ります。専門店のような「おいしさ」を手軽に堪能しつつ、環境貢献できる「嬉しさ」を実感し、『エコおいしい~』と叫びます。

※注 当社にて??屋シリーズ箱タイプ11品の湯せん、レンジ調理それぞれの調理時間をもとに排出されるCO2を算出(GHGプロトコルガイダンスの概念に基づいて、CFP-PCR、環境省のガイドラインなどを参考)。 2020年度販売個数を基にした加重平均値。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://housefoods-group.com/newsrelease/pdf/release_20210830_eco_v2.pdf

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域