『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』 若年層向けの新シリーズ「#sober」(タグソバー)第3弾 12月13日発売

掲載日: 2022年11月29日 /提供:アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、本年から展開している「#sober」シリーズの第3弾『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』を12月13日から期間限定で発売します。



■商品特長
 『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』は若年層に人気の高いピーチフレーバーを採用しました。ウーロン茶の香りとスパイスを入れることで、すっきりごくごく飲めるさっぱりとした味わいの無糖炭酸に仕上げています。

■パッケージデザイン
 商品名の「PEACH&ウーロン」は英字とカタカナを組み合わせ、意図的にデザインを分かりづらくすることで、店頭でお客さまの目を引くデザインにしています。

■「#sober」シリーズについて
 炭酸水の飲用経験が他の年代に比べて少ない20~30代をターゲットとし、欧米の若者に浸透している「あえてお酒を飲まないことを選択する健康的なライフスタイル」である「ソバーキュリアス」という志向にチャンスがあると考え、「#sober」シリーズを本年3月に発売しました。発売以降、お客さまから「ソバーキュリアスという考えがもっと広がって欲しい」「ソバーキュリアスという新しい価値観は納得」といった声が多く上がっています。当社の調査によると「ソバーキュリアス」の認知率は、「#sober」シリーズ第1弾「レモンジンジャ―」の発売後の4月は約15%でしたが、7月に第2弾の発売もあったことから、8月には約33%まで上昇しています。引き続き「ソバーキュリアス」というライフスタイルを日本に根付かせるため、新たな飲用文化の拡大を目指します。

商品概要

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域