「強いブランドをつくる企業キャラクターマーケティング戦略」と題して、株式会社電通 山本 達也氏/糸乗 健太郎氏によるセミナーを2025年5月19日(月)に開催!!…

更新日: 2025年04月10日 /提供:新社会システム総合研究所

ビジネスセミナーを企画開催する新社会システム総合研究所(SSK)は、下記セミナーを開催します。

────────────【SSKセミナー】───────────
「かわいい」に戦略を
強いブランドをつくる企業キャラクターマーケティング戦略
~企業キャラクターの開発・育成・運用からコミュニケーション展開手法まで~
─────────────────────────────

[セミナー詳細]
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_25234

[講 師]
株式会社電通
第2CRプランニング局 GM/クリエイティブディレクター
山本 達也 氏

カスタマーエクスペリエンス・クリエイティブ・センター
コンテンツ・クリエイティブ3部 アートディレクター
糸乗 健太郎 氏

[日 時]
2025年5月19日(月) 午後1時~3時

[受講方法]
■会場受講
 SSK セミナールーム
 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
■ライブ配信 (Zoomウェビナー)
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)

[重点講義内容]
細分化されたメディア、複雑化したコミュニケーション手法、複数に渡る内部組織。こんなときブランドをまとめる強いアイコンがあれば、、、。そのように思うことはありませんか?
このような状況の中で、企業や商品・サービスのシンボル、メッセンジャーとなる企業キャラクターの役割、可能性は益々大きくなっていると感じています。一方で、キャラクター飽和時代の中、ただ作るだけ、ただかわいいだけではうまく機能しない厳しい現実。
本講演では企業キャラクターの戦略的な開発・運用手法、さらには最新テクノロジーと掛け合わせた新しい企業キャラクターの使い方まで、全てを網羅した内容を具体的な開発事例も交え解説します。

第1部:企業キャラクターをソリューションへ 
 ■企業キャラクターとは?
  ・企業キャラクターの定義と効果
 ■企業キャラクターの目的
  ・課題起点の開発、運用の必要性
 ■企業キャラクター3つの基本機能
  1.アイキャッチャー 2.コミュニケーター 3.インナーモチベーター
 ■課題起点の企業キャラクター開発事例
 ■企業キャラクターの育成と運用
  ・世界観の構築(イラストからキャラクターへの進化の必要性)
  ・クオリティコントロール
  ・インナーコミュニケーション

第2部:企業キャラクターの作り方・使い方
 ■企業キャラクターの作り方(具体的開発事例を基に)
 ■キャラクターCXソリューション(コミュニケーション展開手法)
  ・デュアルファネルとキャラクター
  ・メディアとキャラクター
  ・コミュニティとキャラクター
  ・テクノロジーとキャラクター

終わりに:質疑応答/名刺交換




【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: https://www.ssk21.co.jp

【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来28年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売・セミナーオンデマンド販売等お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域