「スミノフアイス ピンクグレープフルーツ(TM)」を4月8日(火)新発売

更新日: 2025年03月11日 /提供:キリンホールディングス

「スミノフアイス(TM)」ブランドから約5年ぶりの通年新商品

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1プレミアムウオッカ※1「スミノフ(TM)」をベースに使用した、世界90カ国以上で飲用されているRTD※2ブランド「スミノフアイス(TM)」から、「スミノフアイス ピンクグレープフルーツ(TM)」を4月8日(火)より全国で発売します。
※1 IMPACT DATABANK 2023の販売量による
※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料

 RTDカテゴリーには、20代の若年層を中心に「飲みやすさ」「楽しい気分」「飲み飽きない味」といった多様な価値が求められており、特にボトルRTDは「楽しい気分」を提供することで支持を集めています。※3「スミノフアイス(TM)」は、「スタイリッシュ」「仲間と集まるときに楽しく飲める」「かっこいい」というブランドイメージにより、主に20代~30代のお客様から高い支持をいただいています。
※3 ディアジオ調べ

 日本以外の国でも「スミノフアイス(TM)」ブランドからピンクグレープフルーツフレーバーは販売されていますが、今回発売する「スミノフアイス ピンクグレープフルーツ(TM)」は、日本のお客様の味覚に合わせて開発された独自の商品です。本商品について、事前に実施したお客様への調査※4では、「口当たりが良く、飽きがこない味わい」「甘さと酸味のバランスが良い」「ラベルと液体がピンク色で可愛らしく、気分が高まる」などの高評価をいただいています。「スミノフアイス ピンクグレープフルーツ(TM)」の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化に貢献します。
※4 ディアジオ調べ




●中味
後味スッキリ、爽やかなフルーツの酸味と甘さと程よい炭酸が感じられます。
●パッケージ
「スミノフアイス(TM)」の特長であるスタイリッシュさが際立つシンプルでありながら、味わいを感じさせる色合いのパッケージです。


 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。


                   -記-
1.商品名       「スミノフアイス ピンクグレープフルーツ(TM)」
2.発売日       2025年4月8日(火)
3.発売地域      全国
4.容量・容器     275ml・びん
5.価格        オープン価格
6.アルコール分    5%
7.純アルコール量   11g
8.酒税法上の区分   リキュール(発泡性)

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域