▲2023年開催時の様子
大丸心斎橋店のグランドフロアに世界中の人々を魅了するショコラティエブランドが2年ぶりに登場。2月5日(水)から14日(金)まで、厳選の6ブランドが集結した「セレクトショコラ4」を開催いたします。チョコレートのお部屋をイメージしたPOPUPショップが出現するのは、華やかなヴォーリズ建築の天井が広がるアールデコの空間。素敵なコスメやアクセサリーをセレクトする感覚で、ゆっくりと吟味しながら選ぶとっておきの時間をお楽しみください。初日はパティシエの来店も。
▲本館1階ヴォーリズ天井
▲本館1階ステンドグラス
< セレクトショコラ 4 >世界で人気のショコラティエブランドが期間限定で登場
■本館1階御堂筋側イベントスペース:2月5日(水)→14日(金)
「セレクトショコラフォー」
イベントスペースには4社6ブランドのプレミアムショコラが集結。4つのチョコレートのお部屋をイメージしたロゴデザインに
〈マリベル〉
NYに本店を構えるショコラブランド。アート感覚あふれる本格派のガナッシュは人気の的。
ガナッシュひと粒ひと粒にストーリーを感じるアーティスティックなデザインをプリント。五感で楽しめるガナッシュです。
4pc Blue Box ジャックコレクション(4個入) 税込3,400円
〈カカオマーケット by マリベル〉
NYの人気チョコレートショップ「マリベル」のサブブランド。取って置きたくなる素敵なデザインパッケージにも注目
〈ピエール・ルドン〉
独創的なショコラをつくりあげる、ベルギーチョコレートの人気ブランド。
2025年新登場のストロベリーボックス。ルバーブやミントなど厳選した素材との組み合わせが魅力。日本人の趣向にあわせて開発された、7種のストロベリーショコラです。
コフレ フレーズ(9個入) 税込3,564円
〈ノイハウス〉
100年以上の歴史を誇る、ボンボンショコラを生みだしたベルギーチョコレートの老舗。
2025年バレンタインシーズン限定の「ハート ダーク」、ファンの多い「コルネ ノワゼット」など4種をアソート。今季限定の味からノイハウス定番の味まで楽しめる、日本限定ボックスです。
テイストオブノイハウス 4 (4個入) 税込2,376円
〈カカオサンパカ〉
カカオ豆の選別から全工程を管理し、熟練職人が丁寧につくりあげるスペインのショコラテリア。
毛並みだけでなく、パーカーのフードや襟、袖部分まで精巧に表現。カカオ分38%のミルクチョコレートとダークチョコレート、ホワイトチョコレートで仕上げたベア型のチョコレートです。
フーディーベア レイア(1個入) 税込5,400円
〈バビ〉
イタリア発、ウエハース&チョコの組み合わせが人気のブランド。可愛いパッケージにも注目。
定番のウエハース「グランワッフェリーニ」をはじめ季節限定のチョコレートウエハース「ヴィエネッズィ」、「バッビーノ」のヘーゼルナッツフレーバーのみを詰め合わせた限定品です。
ヘーゼルナッツアソート(4個入) 税込1,890円
フィリッポ・バビ氏 来店! 2月5日(水) 14時~15時30分
創業者アッティリオ・バビのDNAを継ぐ第4世代目。品質にこだわり、小さな幸せと喜びをこめて新しいドルチェを生み出しています。お買いあげのお客様にはサインとツーショット写真撮影をしていただけます。フィリッポ・バビ本人からご試食のサービスも。