~プロフェッショナルの共演~「中国料理総料理長×ベーカーシェフ」 究極のパンシリーズ 第2弾は本場中国料理をパンと楽しむ新スタイル 新作パン「好好(ハオハオ)ミンパオシリーズ」…

掲載日: 2021年07月01日 /提供:相鉄ホテル

7 月 1 日(木)より販売開始

 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは、ペストリーショップ「ドーレ」にて2021年5月1日より販売をスタートしました「究極のパンシリーズ」の第2弾として、本格的な広東料理をお楽しみいただける中国料理「彩龍」の人気メニューをトッピングした新作パン2種「好好(ハオハオ)ミンパオシリーズ」を7月1日(木)から8月31日(火)までの期間限定にて販売いたします。


 待望のシリーズ第2弾の新作パンを手掛けるレストランシェフには、中国料理総料理長 呂 炳耀(るーびんよう)が登場。レストラン自慢の80種類以上にもおよぶ豊富なメニューの中から、老若男女問わず人気を博す「エビチリ」、そして本場香港で技術を習得した焼物師が専用窯で焼き上げる彩龍こだわりの「窯焼きチャーシュー」を使用した2種類の新作パン「好好(ハオハオ)ミンパオシリーズ」をご用意しました。
 1つ目は「本格エビチリ・ミンパオ」。ぷりぷりの新鮮な海老と濃厚なエビチリソースにこだわり、特にお米を米麹により糖化させた本場中国の伝統的な調味料“チューニャン”のコクのある甘みとトマトの酸味を絶妙なバランスで仕上げた本格ソースが決め手。組み合わせのパンにはお客さまにファンも多い人気の「パンドミ」をチョイスし、ふっくらもちもちの食感と共にお楽しみいただけます。
 2つ目は「彩龍特製チャーシュー・ミンパオ」。国産豚肩ロース肉を丸一日秘伝のタレに漬け込み、焼き上げることにより、口いっぱいに広がる豚肉のジューシーな旨みが特長のシグニチャーディッシュを、ベーカーシェフ自慢のサクサク感が堪らない「クロワッサン」と合わせた新感覚のパンです。
 暑い夏に、冷たいビールやワインのお供にもぴったりな、横浜ベイシェラトンでしか生み出せない究極の“ミンパオ”をご堪能ください。
本場中国料理の美食を新スタイルで楽しむ「好好(ハオハオ)ミンパオシリーズ」


【究極のパンシリーズ 第2弾「好好(ハオハオ)ミンパオシリーズ2種」概要】
■ 店  舗:ペストリーショップ「ドーレ」/ B1F
■ 営業時間:10:00 - 19:00/月~土   10:00 - 18:00/日祝
■ 販売期間:2021年7月1日(木)~ 8月31 日(火)
■ 販売商品:本格エビチリ・ミンパオ 350円 / 彩龍特製チャーシュー・ミンパオ 430円
コク深いエビチリソースが決め手「本格エビチリ・ミンパオ」
シェフコラボの真骨頂「彩龍特製チャーシュー・ミンパオ」
■「究極のパンシリーズ 」コラボレーションシェフ / 今後の予定
第3弾:鉄板焼「さがみ」料理長 平塚 孝
第4弾:フレンチ「ベイ・ビュー」料理長 西村 和之
第5弾:オールデイブッフェ「コンパス」料理長 高木 浩平
第6弾:日本料理「木の花」総料理長 富田 正己

【中国料理総料理長 呂 炳耀(るー びんよう LU Bing You)】
神戸ポートピアホテルの中国料理店からキャリアをスタート。その後、大阪の老舗ホテルチェーンで修業を積み、5年後には総料理長を務める。2007年にはウェスティン都ホテル京都、中国料理「四川」の料理長に着任。歴史ある京都の旧くからの顧客や各界の著名人、また外国のお客様にも愛される。極力添加物を使用せず、味はもちろん、見た目、香りにもこだわりを持ち、お客様に寄り添う中国料理を提供する。「おいしいものでお客様に喜んでいただきたい」が信条。

【ベーカーシェフ 森広 竜司(もりひろりゅうじ)】
1964年東京生まれ。専門学校卒業後、池袋のホテルメトロポリタン入社。その後ホテルとインストアベーカリーに勤務後、1998年横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ開業を機に入社。今日に至るまで数々の人気商品を生み出し、全国に「ドーレ」の名を広める。2020年9月「食べログ パン EAST 百名店2020」において、ユーザーから高い評価を集めたパン店上位100店に選出される。

備考:
※記載料金には、消費税が含まれます。
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がございます。
※最新の情報はホテル公式ホームページをご確認ください。
※写真はイメージです。

【お客様からのご予約・お問合せ】
レストラン総合予約 045-411-1188 (10:00~17:00)
URL:https://portal.marriott.com/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers-dining/pastry-shop-dorer

【ニューノーマルサービス】
当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を第一に考慮し、新たな時代と価値に順応した新サービス“New Normal Service”を導入しております。最新の衛生管理基準に即したおもてなしにより、皆さまの最高の笑顔をお約束いたします。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでの対策についてはホームページにもご案内しております。こちらも併せてご確認ください。
https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/details-2/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/

●料理提供に関する対策
・調理スタッフは、常時マスク及び衛生手袋を着用し作業しております。
・衛生管理マニュアルに則り、調理器具は作業ごとに洗浄し、器具類は決められた清潔な場所で保管        しております。
・コンディメント類は、個別にご用意いたしております。
・従業員が使用するサービス用カウンター、調理用ワゴンなどの高頻度接触箇所は、1時間ごとにアルコール消毒液を使用し清掃しております。

●当ホテル内の全レストラン・バーにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む店舗・施設として神奈川県へ登録され「感染防止対策取組書」を店頭に掲示するとともに、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」も導入しています。
入店時の消毒・検温、館内施設における消毒・清掃の徹底


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