カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションした「華やぐローズキャンディ」のコンパクトタイプを2021年10月26日(火)より全国のコンビニエンスストア限定で、袋タイプを11月2日(火)より全国で発売します。
《袋とコンパクトの2タイプを発売!複数のデザインで『美少女戦士セーラームーン』の世界観を表現》
『美少女戦士セーラームーン』は、1991年に講談社の月刊誌「なかよし」で連載がスタートし、国民的人気を博した少女漫画です。連載が終了した今もなお、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開をはじめ様々な展開を見せており、当時アニメを観ていた女性を中心に多くのファンから支持を得ています。
今回のコラボレーションは、多くのファンの気持ちを明るくしてきた作品『美少女戦士セーラームーン』と、やさしいバラの香りで同じく気持ちを明るくする「華やぐローズキャンディ」の、皆様の心をより明るく照らしたいという想いが一致したことから実現に至りました。
本商品は、コンパクトタイプと袋タイプの2種類を展開。どちらもステンドグラスを基調としたパッケージで、それぞれのタイプで複数のデザインがあるため、思わずコレクションしたくなるようなファン心をくすぐる商品設計となっています。
キャンディはダマスクローズオイルを配合した、やさしく広がるローズの香りとフレッシュで甘酸っぱいピーチのハーモニーが楽しめる華やかな味わい。マスク着用時のセルフフレグランスとして、また仕事や学習時の気分転換として、張り詰めた気持ちをやさしく解きほぐしたい時や癒されたい時におすすめです。
《人気セーラー戦士が勢ぞろいのパッケージに注目!つい持ち運びたくなる配色が可愛らしいキャンディ》
コンパクトタイプは、セーラー戦士と月が描かれた全4種類のパッケージを展開。全種類を集めて並べたり、好きなセーラー戦士を見つけたりしてお楽しみいただけます。持ち運びしやすいジッパー付きスタンディング小袋に入っているのは薄いピンク色と濃いピンク色の配色が可愛らしい組飴で、ちょっと一息つきたいとき口に運ぶのにぴったりな仕様となっています。
《3つのパッケージを並べると「ムーン・キャッスル」が完成!一粒で味の変化が楽しめるキャンディ》
袋タイプは、全3種類のパッケージを展開。3つのパッケージを順番に並べると、『美少女戦士セーラームーン』に登場する「ムーン・キャッスル」が出来上がるファンに嬉しい仕掛けが施されています。個包装も各セーラー戦士のシルエットやモチーフが描かれた全20種類のデザインがあるので、自分が手に取ったのはどのセーラー戦士のものか当てたり、お気に入りのセーラー戦士を探したりするのもおすすめです。
また、こちらのキャンディにはセンターイン製法を採用。外側はやさしく甘い味わい、センター部はフレッシュな酸味のある味わいで、一粒で味の変化が楽しめるローズピーチ味キャンディとなっています。パッケージはもちろん、細部に至るまで『美少女戦士セーラームーン』の世界観を存分にお楽しみいただけるキャンディです。
■商品概要
商品名 :華やぐローズキャンディ(コンパクト)
発売日 :2021年10月26日(火)
参考価格 :138円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア :全国(コンビニエンスストア・レールチャネル限定発売)
特徴 :4種の可愛いコンパクトパッケージでローズの華やかな香りと
ピーチのフレッシュな味わいが楽しめるキャンディ
商品名 :華やぐローズキャンディ (袋)
発売日 :2021年11月2日(火)
参考価格 :228円(税込) ※消費税8%
内容量 :55g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :3種のパッケージと20種類の個包装でローズの華やかな香りと
ピーチのフレッシュな味わいが楽しめるキャンディ
■「美少女戦士セーラームーン」とは
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。
2012年には新たなプロジェクトが始動。原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、「美少女戦士セーラームーン展」など、25周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行っています。そして2021年には、25年ぶりの映画である劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(前後編)が公開され、さらなる盛り上がりを見せています。
<美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト>http://sailormoon-official.com/
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション (C)Naoko Takeuchi
■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
<カンロ展開ブランド>
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。