エビアン(R)、日本限定スヌーピーデザインボトルを新発売!限定グッズが当たる「エビアン”ナチュラルミネラル“× スヌーピー キャンペーン」を8月まで開催…

掲載日: 2021年06月28日 /提供:伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ

スヌーピーと一緒に、この夏、ミネラルウォーター飲用の新たな健康習慣を!「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウム。ただの水ではない。エビアン」をコンセプトに

フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン(R)」(https://www.evian.co.jp/)(伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社 本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小野寺達哉)は、2021年6月1日(火)より、スヌーピーとのコラボレーションを開始、夏にむけて「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウムを」提案しています。日本限定のデザイン全7種のスヌーピーボトルを、全国の「エビアン(R)」取扱店にて数量限定で販売するほか、8月31日(火)までの間、「エビアン”ナチュラルミネラル”× スヌーピー キャンペーン」を開催中です。





日本限定のスヌーピーデザインボトルで「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウムを。」

エビアン(R)は、フレンチアルプスの天然のカルシウムとマグネシウムに恵まれています※1。15年の歳月をかけてつくられたナチュラルミネラルウォーターは、独自の味わいを持っています。今年3月より新ブランドキャンペーン『水を飲もう。ただの水ではない水を。』を展開し、ニューノーマルの生活に、新たな健康習慣として「こだわりの理由をもって水を選ぶ」ことを提案しています。

そこで、エビアン(R)はこの夏、スヌーピーとのコラボレーションを実施。いつも先駆的で好奇心旺盛・活動的なスヌーピーは、エビアン(R)のブランドメッセージを体現しており、今回のキャンペーンにぴったりだと考えました。また、「いつもあなたの隣にいるスヌーピー」は、いつも人々の生活や活動の隣にある「エビアンの天然のカルシウムとマグネシウム」とも重なります。日本で幅広い世代に愛されており、直近の人気調査ランキングでもトップ3※2に入り続けていることから、今回スヌーピーと日本限定でコラボレーションを行います。

「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウムを。ただの水ではない。エビアン(R)。」をメッセージとして伝えていくため、7つのオリジナルデザインを考案。8月10日夏生まれのスヌーピーと一緒に、この夏、仕事や運動などの日常生活はもちろん、ハイキングやサーフィン、サイクリングなどのお出かけにも、天然のカルシウムとマグネシウムに恵まれているエビアン(R)が、ブランドとして健康習慣を呼びかけていきます。暑い夏に向けて、「天然のカルシウム&マグネシウム」をいつもそばに。ただの水でない。エビアン(R)。

6月1日(火)より数量限定で発売中のスヌーピーデザインボトルは、日本限定のデザイン全7種を330ml、500ml、750ml、1.5L(750ml共通)のそれぞれで、違ったデザインを楽しむことができます。

また、「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウムを」日々の生活でも採り入れていただくために、「エビアン”ナチュラルミネラル”× スヌーピー キャンペーン」を6月1日(火)から8月31日(火)まで開催しています。期間中、エビアン(R)スヌーピーデザインボトル製品を購入し計3ポイントを集めた方は、「ワーキング」「おでかけ」「スポーツ」の3つから自分に合ったコースを選んで応募いただくと、それぞれのコースのスヌーピーオリジナル限定グッズが抽選で1,000名様にあたります。

管理栄養士の森由香子先生は、「暑い夏にこまめな水分補給は欠かせません。見た目にはわからずとも人は汗をかいています。普段の生活の中では“常温の水”を、また、急速に大量の汗をかく運動時には“冷たい水”で体内の水分を補うことを、夏の健康のために習慣づけていくことが大切です」と話しています。

エビアン(R)ブランドは、新しい生活習慣の中でも、皆様が心身ともに健康でバランスの取れたライフスタイルをお過ごしになるよう、今後も様々な展開でサポートしてまいります。

※1 500mlあたり、カルシウム40mg、マグネシウム13mg
※2 マクロミル 「大人に人気のキャラクターランキング調査(2019年)」

日本限定!エビアン(R)×スヌーピーのオリジナルデザインボトル(7種類)

「330mlボトルは、かさばらず、バッグに簡単に収まるので、活動中の持ち歩きや休憩にも最適」


「500mlは、1日の喉の渇きを癒してくれる携帯型のボトル。外出先での持ち運びに最適なサイズ」


「750mlボトルは、運動中や運動後に水分補給に最適です。日々のアクティブなライフスタイルに。1.5Lボトルは、ストックにも便利でいつでも水分補給ができる」




裏面ラベルにもスヌーピーが登場!エビアン(R)の特長であるミネラルを訴求(3種類)

裏面ボトルラベルには「天然ミネラルならではの味わい」「天然由来のミネラル」「独自のミネラルバランス」のミネラルに関する3種類のメッセージと共に、スヌーピーが登場します。




「エビアン”ナチュラルミネラル”× スヌーピー キャンペーン」日々のどんな時にもあなたのそばに!



<キャンペーン概要>
エビアン(R)は、「いつもとなりに天然のカルシウムとマグネシウムを」日々の生活でも取り入れていただくために、6月1日から8月31日までの間、「エビアン“ナチュラルミネラル”× スヌーピー キャンペーン」を開催しています。キャンペーン期間中、コンビニエンスストア、ドラッグストア、量販店及びECサイト(自動販売機を除く)などでエビアン(R)製品を購入し、合計3ポイント分の購入レシートをキャンペーンサイトにアップロードすると、抽選で1,000名様に「ワーキング」「おでかけ」「スポーツ」の3つのカテゴリーの中からお好きなスヌーピーオリジナル限定アイテムが当たります。




ワーキングコース:
「タンブラーとマウスパッドでどこでもいつものリモートワーク環境」
仕事で使いやすく、そばにあると嬉しい便利グッズとして「500mlタンブラー」と「マウスパッド」をセットにしました。一日の始まりに、お気に入りのエビアン(R)でつくったドリンクをオリジナルタンブラーに、そして、マウスパッドをデスク周りにセットすれば、どこでもいつものリモートワークに集中できる環境づくりが完成。




おでかけコース:
「ラゲッジタグとクリアボトルでどこに行く時もアクティブ&リフレッシュは完璧」

お出かけのおともに嬉しいレジャーまわりの機能的グッズとして「ラゲッジタグ」と「500mlクリアボトル」をセットにしました。お出かけのバッグにはラゲッジタグをつけて、いろいろなところを探検してみて!スライスしたフルーツやハーブを入れてより爽やかになったエビアン(R)ウォーターをクリアボトルに、リフレッシュの時間も大切に。



スポーツコース:
「スポーツならではのおともにナップザックとシェイカーボトルが必須」

スポーツ時に嬉しい運動シーン周りの機能的グッズとして「ナップザック」と「シェイカーボトル」をセットにしました。屋外でのワークアウトやランニングにも、ナップザックにシェイカーボトルをつめて出かけて、身軽にエクササイズを楽しもう!





「エビアン(R)×スヌーピーコラボレーション」に関する情報は、下記もご覧ください。




<商品情報>

左から、330ml/全3種、500ml/全2種、750ml/全2種、1.5L/全2種






ブランド情報



「エビアン(R)」は、15年以上の年月をかけてゆっくり岩間を流れ、ミネラル成分を吸収した、フレンチアルプスの大自然に育まれたナチュラルミネラルウォーターです。地質学的にも唯一無二であり、並外れた水質をこの先も残してゆくために、私たちは、25年以上に渡り水源周辺の環境保護活動に取り組み、そのノウハウや研究結果をさらなる環境保護のためにシェアしてきました。自然のままピュアでバランスの取れた「エビアン(R)」のナチュラルミネラルウォーターは、1日の健康維持の選択肢です。

ダノン・ブランドの一員である「エビアン(R)」は、“One Planet. One Health.”というブランドスローガンを共有しています。これは、人々の健康と私たちが暮らす地球の健康、すなわち地球環境はそれぞれ深く関わりあっており、相互依存の関係にあるという考えを表現したものです。

<「エビアン(R)」のサステイナビリティに対するコミットメント>
2018年1月、「エビアン(R)」は、2025年までに、すべてのペットボトル製品において「リサイクルプラスチック」(使用済みのペットボトルを再生して作られたプラスチック)使用率100%を目指すことを宣言いたしました。

この目標を達成するため、「エビアン(R)」はイギリスのエレン・マッカーサー財団と協力し、大量調達→大量生産→大量販売→大量利用→大量廃棄といった「直線型」モデルから、リサイクル・再利用・再生産などにより資源の循環を図る「資源循環型」モデルへ移行するためのロードマップを作成しました。この「資源循環型」モデルにおいては、すべてのボトルが「リサイクルプラスチック」を使用して製造され、「バージン・プラスチック」(新たな天然資源を投入して作ったプラスチック)を一切使用しません。これにより、潜在的に「ゴミ」となる可能性のあるプラスチックを、価値のある「資源」へと進化させることができます。

2020年3月より、日本でも「エビアン(R)」のすべてのボトルにリサイクルプラスチック使用率10%のペットボトルを導入しています。

2020年以降、エビアン(R)は、公開仕様PAS2060に基づき、サステイナビリティの分野では約20年の経験があり、世界の気候変動とサステイナビリティのコンサルタントであるカーボン・トラスト社よりカーボン・ニュートラル認証を取得しています。カーボン・ニュートラルの達成は、自社の活動(スコープ1と2)により排出される直接的な二酸化炭素とそのバリューチェーンから排出される間接的な二酸化炭素の排出量削減に向けたエビアン(R)のコミットメントと対策の証です。また削減しきれない二酸化炭素については、ライブリフッド・カーボン基金とのパートナーシップを通じて質の高い相殺を実施しています。

※「エビアン(R)」はダノンのブランドで、日本においては伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社が輸入、独占販売権は株式会社伊藤園が、独占輸入権は伊藤忠商事株式会社が保有しています。


▼「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

▼関連URL
・日本のスヌーピー公式サイトhttp://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitterアカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

▼掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )


《商品に関するお問い合わせ》
「エビアン(R)」お客様相談室 TEL:0800-170-1100

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