美少女戦士セーラームーンと初コラボ! カンロ「華やぐローズキャンディ」 発売決定

掲載日: 2021年06月28日 /提供:カンロ

~香りで気分安らぐ 癒しのフレグランスキャンディ~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションした「華やぐローズキャンディ」を2021年秋に発売します。





《初めて『美少女戦士セーラームーン』とコラボ!華やかなバラの香りの癒しキャンディ》
『美少女戦士セーラームーン』は、1991年に講談社の月刊誌「なかよし」で連載がスタートし、国民的人気を博した少女漫画です。連載が終了した今もなお、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開をはじめ様々な展開を見せており、当時アニメを観ていた女性を中心に多くのファンから支持を得ています。
また現在、新型コロナウィルスの流行が長引き日常におけるストレスが増える中、気持ちを明るくしてくれる商品に注目が集まっています。そこで多くのファンの気持ちを明るくしてきた作品である『美少女戦士セーラームーン』と、やさしいバラの香りで同じく気持ちを明るくする「華やぐローズキャンディ」のコラボレーションは、より皆様の心を明るく照らしてくれると考え、 今回の企画に至りました。
まだまだ落ち着かない日々が続く中、マスクをしているときもバラの香りで気分をやわらげ、セルフフレグランスとしても楽しめるキャンディとなっています。商品の詳細は後日発表いたします。

■「美少女戦士セーラームーン」とは
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。
2012年には新たなプロジェクトが始動。原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、「美少女戦士セーラームーン展」など、25周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行っています。そして2021年には、25年ぶりの映画である劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(前後編)が公開され、さらなる盛り上がりを見せています。
<セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト>http://sailormoon-official.com/
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション (C)Naoko Takeuchi

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング

<カンロ展開ブランド>



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域