2021年6月20日(日)、 株式会社ワンダーテーブル[本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長 秋元 巳智雄]では、 オービカ モッツァレラバー(以下、 オービカ)にて、 父の日の限定テイクアウト商品をご予約いただいたお客様には、伝統的なドルチェ「ゼッポレ」をプレゼントします。

■企画背景
父の日は世界的に祝われる祝日で、 父親への感謝を表す日です。 イタリアでは、 父の日に伝統的なドルチェ「ゼッポレ」を家族で食べて父の日を祝います。 この日、 イタリアのケーキ店のショーケースには、 これでもかとゼッポレが並びます。 ゼッポレは、 シュー生地を星形で輪になるように絞り出して焼きます。 伝統的なゼッポレは油であげるのが本来のレシピですが、 オービカではオーブンで焼いたタイプをご用意します。 このゼッポレを、 父の日限定テイクアウト商品をご予約いただいたお客様にプレゼントします。 今年の父の日は、 オービカのゼッポレとともに家族でお祝いしませんか。
■父の日限定テイクアウト商品
・バッボセット 6,500円(税込)

アンティパストミスト”バッボ”、サルディーニャ産からすみとブロッコリーのピッツァ、水牛モッツァレラチーズとチェリートマトの冷製パスタ ”バベッティーネ”
・アンティパストミスト”バッボ” 2,800円(税込)

水牛モッツァレラチーズ2種、イタリアンサルーミ3種、 激辛サラミペースト ”ンドゥイヤ”、 メルバートースト、 フレッシュオリーブ、 ケッパーベリー、 ワイルドサーモンのスモーク
上記商品をご予約いただいたお客様に、「ゼッポレ2個」をプレゼントいたします。

<注意事項>
※「ゼッポレ2個」プレゼントは、 父の日限定テイクアウト商品をご予約いただいたお客様が対象となります。
※テイクアウト商品は、Uber Eatsやmenuなどのデリバリーサービスでも販売いたします。
※稼働状況は各店で異なります。
※表示金額はテイクアウトの金額です。デリバリーサービスとは異なります。
■オービカの水牛モッツァレラチーズ

オービカでは、本場カンパーニャから空輸したDOP認定のフレッシュな水牛モッツァレラチーズをお楽しみいただけます。使用する原料によって名称が分かれ、 水牛ミルクを使用したものをモッツァレラ・ディ・ブッファラ、牛乳で代用したものを、 モッツァレッラ・ディ・ヴァッカもしくはフィオル・ディ・ラッテと呼びます。一般的に、水牛ミルクを原料とするものの方が良質とされ、乳牛よりも水牛の方が飼育が難しく、乳の量も少ないため希少価値が高いと言われています。
また"モッツァレラ"とは、「引きちぎる」を意味するイタリア語「mozzare」に由来します。機械でカット・成形した商品が大量生産されるなか、職人が一つずつ手でちぎって(ハンドカット)成形するものは希少なモッツァレラチーズといえます。
オービカでは水牛ミルクを100%使用し、ハンドカット形成され、EU法が規定する100%の品質保証を約束する“DOP”認定を受けたモッツァレラチーズを提供しています。 鮮度の高い水牛モッツァレラチーズを提供するため、出荷当日の深夜2時に製造し、出来立てを現地空港まで届け、48時間以内に日本のお店に届くサイクルで仕入れています。また、最高の状態で召し上がっていただけるよう提供温度にもこだわり、風味が一番引き立つ18℃前後で提供しています。
■オービカ モッツァレラバーとは

イタリアから週3回空輸するカンパーニャ地方の水牛ミルクを100%使用したフレッシュな水牛モッツァレラチーズを気軽に楽しめる、日本初のモッツァレラバーです。
2004年、イタリアのローマにオープンし、現在はイタリア国内に10店舗、ロンドンに3店舗、アメリカに3店舗展開し、ワールドワイドなお客様から支持を得ています。 日本では2008年11月28日、 六本木ヒルズに1号店をオープンし、その後、六本木の東京ミッドタウン、横浜、大阪の梅田、高輪、そして2020年3月31日に西新宿店が加わり計6店舗を展開しています。

オービカではイートイン営業だけでなく、テイクアウトやデリバリーもご利用いただけます。また、2020年7月よりオンライン販売をスタートし、2021年4月1日にはオンライン販売を軸にした公式サイトへフルリニューアルしました。公式サイトで販売する水牛モッツァレラチーズは、DOP認証を受けたオービカ専用の特殊サイズのモッツァレラチーズで、他にはない世界で唯一の商品です。普段使いとしてはもちろん、ギフトとしてのご利用にも最適です。
公式サイト http://obica.jp/
■株式会社ワンダーテーブル
株式会社ワンダーテーブルは、 国内43店舗、 海外83店舗の飲食店を展開しています。 しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題「Mo-Mo-Paradise」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを国内外で展開する一方、 ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」、 シュラスコ料理専門店「バルバッコア」、 プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」などの海外ブランドを誘致して経営しています。 2021年9月には、創業130年となるニューヨーク・ブルックリンのステーキ専門店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」を日本初出店する予定です。
2020年秋より、ワンダーテーブルのオンラインサイト「ワンダーテーブルショップ」を開設しています。
※URL: https://wondertable-shop.myshopify.com