■実施背景
3度目の緊急事態宣言が発令されました。
昨年から度重なる飲食店への休業要請、時短要請は長期間に渡り大きな打撃を与えています。
また、消費者側も不要不急の外出自粛を求められ、再び外出が遠のいています。
全国的に新型コロナウイルスの深刻度が増す状況下、SARAHでは昨年から飲食店の方々に対し、いつか明ける緊急事態宣言を一緒に乗り越えられるために、キャンペーン等を通して応援させていただいています。
また平素から我々のサービスをご利用いただいている方のみならず、全ての消費者の方々に対して、外出しにくい環境下でもおいしいごはんと出会えるように、サービスを提供していきたいと考えております。
今回実施する「#お家でグルメ」も飲食店、消費者の両者を対象にしたキャンペーンとなります。
本キャンペーンを通して気軽な外出が難しい中でも、テイクアウト、デリバリーなど感染対策を行った形で、飲食店を応援するきっかけを作ることができればと考えています。
■キャンペーン概要
応募方法:
1.テイクアウトやデリバリーなど、お家で楽しめるごはんの写真を撮影
2.SARAHに指定のハッシュタグ「# お家でグルメ」をつけて投稿
投稿頂いた方の中から3名様にUber Eatsクーポン(1,000円分)が当たります
※当選発表はSARAHに登録頂いているメールアドレスにお送りするクーポンの発送をもってかえさせていただきます
キャンペーン期間:
4月26日~5月10日
※当選対象は、4月26日以降の投稿のみとなります
※当選者へのクーポン発送は5月11日以降を予定しています
■SARAH テイクアウト、デリバリー検索機能に関して
SARAHでは昨年から新型コロナウイルスの影響で需要が高まったテイクアウト、デリバリー検索に力を入れており、SARAHに投稿されたテイクアウト、デリバリーに該当するメニューを絞り込んで検索できる機能を搭載しています。
国内主要サービスである「Uber Eats」を筆頭に「Chompy」「fineDine」「menu」「Picks」とサービス内連携をしており、全国で20万以上のテイクアウト、デリバリーメニューを検索することができます。
さらに、検索で出てきたメニューは注文ボタンが設置してあり、連携している外部のサービスから注文することができ、アプリをダウンロード頂いている方であれば、どなたでも無料でご利用いただくことができます。
(参考)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000012648.html
■グルメコミュニティアプリ「SARAH」概要
2015年にリリースしたレストランの一皿に対する投稿を中心とした、グルメコミュニティアプリです。レストラン単位ではなく、麻婆豆腐やポテトサラダなどのメニュー単位での投稿や検索が可能です。“渋谷の本当においしいポテトサラダ”や、“福岡のもつ煮込み”といった今までにない、メニューごとという切り口から、ごはんを探すことが可能です。
SARAH(iOS) : https://itunes.apple.com/jp/app/id916083595
SARAH(Android) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarah30.android
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■株式会社SARAH 会社概要
社名 : 株式会社SARAH
代表取締役 : 高橋洋太
設立 : 2014年12月1日
資本金 : 5億5千万円
所在地 : 東京都台東区浅草橋2-25-10 チャコペーパービル2F
HP : https://corporate.sarah30.com/
事業内容 :
・グルメコミュニティアプリ「SARAH」の企画・開発・運営
SARAH(iOS) : https://itunes.apple.com/jp/app/id916083595
SARAH(Android) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sarah30.android
SARAH(Web) : https://sarah30.com/
・外食ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」の企画・開発・運営
Food Data Bank : https://fooddatabank.net/
・飲食店向け電子メニュー化サービスSmart Menu
https://smartmenu.sarah30.com/