植物乳酸菌で「おなかを育てるキャンペーン」は、野村乳業の創業124周年を記念したキャンペーンです。インスタグラムの野村乳業アカウント(@nomura_milk)を「フォロー」&キャンペーン投稿に「いいね」をすることで、どなたでも応募が可能です。抽選で上記乳酸菌飲料2商品をそれぞれ124本(4本セット=1ヵ月分を31名様)にプレゼントいたします。
【キャンペーン概要「おなかを育てるキャンペーン」】
(4月、5月と2回キャンペーンを実施します)
<商品 :植物乳酸菌発酵エキス「マイ・フローラ」1ヵ月分>
実施期間 :2021年4月23日(金)~2021年5月11日(火)
応募締切 :2021年5月11日(火)
内容 :インスタグラムの野村乳業アカウントを「フォロー」&キャンペーン投稿に「いいね」をすることで応募が可能です。
<商品 :植物乳酸菌発酵ジュース「キッズ マイ・フローラ」1ヵ月分>
実施期間 :2021年5月12日(水)~2021年5月28日(金)
応募締切 :2021年5月28日(金)
内容 :インスタグラムの野村乳業アカウントを「フォロー」&キャンペーン投稿に「いいね」をすることで応募が可能です。
<腸活企業・野村乳業の取り組み>
プロ アスリートを植物乳酸菌でおなかからサポート!
- - -
「マイ・フローラ」はプロ・自転車ロードレースチーム「ヴィクトワール広島」の選手をおなかからサポートしています。半年間継続摂取した選手の腸内細菌叢(腸内フローラ)を分析した結果、バランス調整菌が大幅に増える結果が出ています。
プロ アスリートの腸内フローラの変化を調査
- - -
ヴィクトワール広島の選手に植物乳酸菌エキス「マイ・フローラ」を継続摂取いただいき、腸内フローラがどのように変化するのか、調査しました。
※「フィーカリ菌」は、「酪酸産生菌(酪酸菌)」と呼ばれるいま大注目の善玉菌(バランス調整菌)です。近年、酪酸菌はビフィズス菌に匹敵する善玉菌と考えられるようになっています。じつは成人では酪酸が腸粘膜細胞の主要なエネルギー源であり、その70%を賄っています。さらに酪酸が免疫系で重要なTreg(調節性T細胞)を増加させ活性化するという研究が出ています。
【野村乳業株式会社】
1897年(明治30年)創業、「おなかを育てる」をコンセプトにしている乳業メーカー。かつては一般的な乳業メーカー同様、牛乳・ヨーグルト・プリンなどの乳製品を中心に幅広く商品を製造。しかし、90年代から牛乳・ヨーグルトがコモディティ化し、価格競争が激化、収益が低迷。価格ではなく価値でお客様に満足いただける商品を目指し、15年前より経営資源を発酵技術と腸内環境研究に集中。現在は世界的にもめずらしい植物乳酸菌の高濃度発酵技術を応用した事業に特化。乳業でありながら、牛乳を製造していない。海外では乳業メーカー向けに発酵の技術指導と発酵原料を提供。また、植物乳酸菌のヒト臨床試験や腸内フローラ分析を積極的に行っている。この事業戦略を「イッピン(一品)(逸品)戦略」と名付けている。
※「マイ・フローラ」「キッズ マイ・フローラ」は視聴者・読者プレゼントとしてもご提供できます。
■リリース全文は以下URLよりダウンロードください。