メリタの業務用給湯器の2製品(エコボイラー、エコスマート)のリニューアルのポイントとして、ご使用になられるお客様がより安心安全にご利用いただけるよう、シンプルかつ製品にマッチしたデザインのハンズフリー・アタッチメントを開発しました。給湯器にアタッチメントを装着することで、手や指で直接給湯器に触れることなく給湯することができます。また、すでに当給湯器をご愛顧いただいている多くのお客様には、アタッチメントのみの販売も可能です。
<製品特長>
1. 業務用で求められるハイパワー給湯を業界最小クラスのサイズで実現
ハイパワー業務用仕様のため、電源を入れてから使用開始まで長時間お待たせしません。
湯温90℃の給湯量140mlで、200杯/時間の高い供給能力です。
安定した温度に加え、待機時間なく多量給湯を求められる業務用に開発された給湯器です。
エコスマートボイラーなら、ボタン式のワンプッシュで設定量を給湯してくれます。
水道直結型のため、タンクに水を補充する作業は必要ありません。
限られた厨房スペースにフィットするコンパクト設計です(幅210mm x 奥行464mm x 高さ 590mm)。
2. 安心かつお手入れが簡単なステンレス製ボディ
ステンレス製ボディは、衛生的でお手入れも簡単で安心です。
ハンズフリー・アタッチメントもステンレス製を採用し、さらに安心なオペレーションを実現します。
カップの飲み口がレバーに触れにくいデザインです。
3. シンプルかつ厨房にマッチする人気のデザイン、用途に応じ2タイプをご用意
多くの厨房にマッチするシンプルな洗練されたデザインは、国内外で多くの飲食店にご愛顧いただいております。
タイプ1:メリタ エコボイラーT10
タイプ2:メリタ エコスマートPB10、メリタ エコスマートPB10ハイデッキ
4. 安心のメリタ・アフターサービス
国内全都道府県(一部離島を除きます)で対応可能な弊社の業務用アフターサービス網により、機器トラブル発生時には速やかに対応します。メリタコールセンターはテレワーク体制を整えており、コロナ禍においてもお客様からの受電を維持確保しております。
<製品仕様>
タイプ1
タイプ2
タイプ1(アタッチメントオプションのみ)
タイプ2(アタッチメントオプションのみ)
<About Melitta>
メリタ社は、いまから110年以上前の1908年にドイツ東部に位置するドレスデンで、メリタ・ベンツ(写真右)の考案をきっかけに創立されたコーヒー専業ブランドです。
「もっとおいしいコーヒーを手軽につくることはできないだろうか」。毎日、夫にコーヒーをつくっていたメリタ・ベンツは、挽いたコーヒー豆をお湯に浸すという、手間がかかる割においしいコーヒーができない従来の方法に疑問を抱いていました。そこでメリタ・ベンツは当時の常識を覆し、濾過しておいしいコーヒーを愉しむ、コーヒーフィルターとペーパーを使った画期的な「ペーパードリップシステム」を世界で初めて考案しました。
その後メリタ社は、1963年に抽出湯量と時間をコントロールし、理想的なバランスのコーヒーをだれでも簡単に抽出できるメリタ独自の「1つ穴」方式のフィルターを開発。そのほか、格別なコーヒーを抽出できるメリタの特許技術を用いた独自のフィルターペーパーに加え、2020年には厳格なクオリティで知られる独自の抽出規格メリタゴールドスタンダードを冠したメリタ初の家庭用全自動コーヒーマシン「アロマフレッシュサーモ」を開発しました。
今日では世界で150カ国以上の方々に愛されているメリタ製品。メリタ社はこれからも、これまでにない最高のひとときを、メリタの本格コーヒーとともに世界中の皆さまへお届けしてまいります。
<お問い合わせ先>
メリタジャパン お客様相談室
Tel: 0570-550267(9:00~12:00, 13:00~17:30, 土日祝日・年末年始を除く)
https://www.melitta.co.jp/
<メリタジャパン株式会社(MELITTA JAPAN LIMITED)概要>
代表者 : 代表取締役社長 服部雅能
所在地 : 東京都江東区亀戸2丁目26番10号 立花亀戸ビル6階
設 立: 1908年(メリタジャパン:1974年)
従業員数 (グローバル):5,654名 ※2019年現在
URL: https://www.melitta.co.jp/
オフィシャルFacebook:@MelittaJapan、
オフィシャルInstagram:melitta_japan
オフィシャルYouTube:https://www.youtube.com/c/MelittaJapanOfficial