株式会社ゼンショーホールディングス
特報!!「外食5チェーン共同作戦」発動!
全国約3,700店舗でエヴァンゲリオンとの大規模コラボ開催
株式会社ゼンショーホールディングスの外食チェーン「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」は、3月8日(月)より、日本屈指の大人気アニメ・エヴァンゲリオンの新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念して、エヴァンゲリオンとのコラボキャンペーン「外食5チェーン共同作戦」を開始します。
外食産業国内売上高トップのゼンショーホールディングスは、創業以来初となる業態横断のコラボとして、全国約3,700店舗で大規模なコラボキャンペーンを開催します。エヴァンゲリオンの世界観と、ゼンショーグループだからこそ実現できる、外食ならではのおいしさと楽しさを融合させた食体験で、日本をさらに明るく元気に盛り上げます。
ぜひお近くのお店で、ゼンショーグループの各チェーンが開発した珠玉の新メニューとともに、エヴァンゲリオンとのスペシャルなコラボキャンペーンをお楽しみください。
「外食5チェーン共同作戦」概要
◇キャンペーン期間
3月8日(月)~4月20日(火)
※キャンペーン日程・時間は店舗によって異なることがあります
◇対象店舗
「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」
「ビッグボーイ(ヴィクトリアステーション)」の一部店舗を除く3,743店舗(3月4日時点)
〈コラボキャンペーンのポイント〉
◇オリジナルメニューが登場!
初号機をイメージしたメニューや、作中のシーンを再現したメニューなどが登場します。
◇5人のパイロットが各チェーンを盛り上げる!
主要キャラクター5人が、担当する各チェーンをモチーフにしたオリジナルの描き下ろしデザインで登場します!
◇A4クリアファイルをプレゼント!
対象メニューをご注文のお客様に、全36種のオリジナルクリアファイルをランダムで1枚プレゼントします。各チェーンでしか手に入らないデザインも用意しております。
◇オリジナル店内放送
作戦部長を務める葛城ミサト(CV.三石 琴乃)によるオリジナル店内放送を実施。
※「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」を除く。
◇ラッピング店舗
各チェーン店の一部店舗をエヴァンゲリオンの世界観で特別装飾します。
◇オリジナルグッズの販売
ゼンショーネットストア(https://netstore.zensho.co.jp)にて、コラボ限定の
特製プレートやマグカップなどオリジナルグッズを販売。
※詳細は特設ページ(https://eva2020cp.zensho.co.jp)からご確認ください。
◇ゼンショーフェアトレードのスイーツもエヴァンゲリオン仕様で登場!
キャンペーン期間中、「すき家」「なか卯」「はま寿司」では、ゼンショーフェアトレードのアールグレイ紅茶※を使用した「紅茶のブラン・マンジェ」(税込240円)を販売します。機体カラーに合わせた、異なる味の別添えソースをご用意しました。なめらかな口当たりとさっぱりとした後味、そしてアールグレイのやさしい風味が広がる味わいの「紅茶のブラン・マンジェ」を、「すき家」ではブルーベリー、「なか卯」ではマンゴー、「はま寿司」ではストロベリーでお楽しみいただけます。それぞれのソースによる味の変化もお楽しみいただけます。また、内蓋にもファン心をくすぐるオリジナルデザイン(全6種)を施しました。どのデザインが出るかは、外蓋を開けてからのお楽しみです。
※デザート単品はクリアファイルの対象メニューには含まれません。
※スリランカ・ルフナ地方で採れた、ゼンショーフェアトレードの紅茶葉をつかったアールグレイ紅茶を使用しています。
◇内蓋デザイン(全6種)
◇オリジナルクリアファイル(全36種)
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.zensho.co.jp/jp/company/news/resource/20210304_zhd_eva.pdf