「フローズン・アワード」総選挙結果発表後、初の消費者CP実施 - 過去最高325万票、冷食・アイスのランキングを活用

掲載日: 2022年01月04日 /提供:日本アクセス

202 2 年 1 月 4 日

「フローズン・アワード」総選挙結果発表後、初の消費者CP実施
過去最高325 万票、冷食・アイスのランキングを活用


株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木淳一)は、2022 年1月 7日よりフローズン 市場の活性化を図るため、 「第9回フローズン・アワード」の『総選挙』結果を活用した 「総選挙 N o .1 商品プレゼントキャンペーン」 を実施いたします。

過去最高 325 万票 冷食・アイスのランキングを活用した 施策展開>

2021年秋に業界最大規模の『第9回フローズン・アワード』を開催。冷凍食品とアイスクリーム各部門の受賞商品は一般消費者の Web 投票により決定し、投票件数は過去最高の3,257,923 票を集めました。

2022年1月からは Web 投票の順位を活用した、 総選挙の各部門 N o 1商品詰め合わせセット1,000 円相当分が、抽選で 300 人に当たる消費者キャンペーンを実施します。さらに、 全国の小売業様にて店頭販促プロモーションを連動して展開し、フローズン売場全体の活性化を図ってまいります。

<総選挙No.1 商品プレゼント> 総選挙結果発表後、初めての消費者キャンペーンを実施

『総選挙』の人気投票ランキングを活用した売場の活性化を目的に、これまで、ランキング決定後は店頭販促の形で支援をおこなっておりました。それに加え今年は初めてキャンペーンを実施。消費者も巻き込みながら、中・長期的に本アワードを活用し売場を盛り上げていきます。

<キャンペーン概要>
キャンペーン名:総選挙No.1 商品プレゼントキャンペーン
期間 :2022 年1 月7日(金)~2月28 日(月)※レシート有効期間
対象商品 :冷凍食品・アイスクリーム全品
応募方法 :冷凍食品・アイスクリームの400 円(税抜)[合算可]分以上のレシートを1口
にしてWEB 応募。応募フォームは特設サイト内に設置。
賞品 :「総選挙各部門No.1 受賞商品詰め合わせセット」(1,000 円相当)
※抽選で300 名様にプレゼント
応募フォーム :https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2021/

<店頭販促プロモーション>
ランキング結果を反映した販促ツールを用意し、全国約70 社2,000 店舗で店頭販促プロモーションを実施します。販促物にはランキング発表サイトのQRコードを表示。店頭やパッケージだけでは伝えきれない商品の魅力を、商品PR 動画で紹介します。
特設サイト:https://promotion.nippon-access.co.jp/frozen/frozenaward/2021/

▼販促物一例

以上

トップボード、スイングPOP
ランキングPOP

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域