2022年も読売巨人軍の選手の体調管理を支援!「プラズマ乳酸菌」配合の商品を提供するオフィシャルサプライヤー契約を継続

掲載日: 2022年02月02日 /提供:キリンホールディングス

2022 年 2 月 2 日

2022 年も読売巨人軍の選手の体調管理を支援!
「プラズマ乳酸菌」配合の商品を提供するオフィシャルサプライヤー契約を継続
~2 月に「キリン iMUSE レモン」など計 4,800 本を春季キャンプ地に贈呈~

キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)およびキリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、読売巨人軍(社長 今村司)と「プラズマ乳酸菌」配合の商品を提供するオフィシャルサプライヤー契約を 2022年も継続します。

これに伴い、今シーズンの読売巨人軍の活躍を祈念し、選手の体調管理を支援するため、春季キャンプ地にて 2 月2 日(水)に「キリン iMUSE レモン」「キリン iMUSE 水」「キリン iMUSE ヨーグルトテイスト」を計 4,800 本贈呈しました。また契約期間中である 2022 年2月1日(火)~2023 年1月 31 日(火)には、「小岩井 iMUSE(イミューズ)ドリンクヨーグルト」「キリン iMUSE プラズマ乳酸菌サプリメント」「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト※1」も随時提供します。
※1 まる搾り生茶葉抽出物 加熱処理

キリングループでは、CSV※2経営における重点課題の一つである「健康」への取り組みとして、キリングループの独自素材“プラズマ乳酸菌”を使用した「iMUSE」ブランドを含むプラズマ乳酸菌配合の商品を展開しています。「iMUSE」ブランドは免疫機能の機能性表示食品として届出公表された日本初の商品です。免疫意識の高まりを背景にキリンビバレッジの「プラズマ乳酸菌」入り飲料の 2021 年年間販売数量は前年比約 7 割増である 534万ケースへと大きく伸長しました。また、キリングループの「プラズマ乳酸菌」シリーズも、2021 年年間販売金額が前年比約 156%と大変好調に推移しています。
※2 Creating Shared Value の略。お客様や社会と共有できる価値の創造

読売巨人軍のオフィシャルサプライヤー契約 5 年目となる 2022 年は、読売巨人軍の選手が水分補給や免疫ケア※3のために継続して「プラズマ乳酸菌」配合の商品を摂取していることをキリンのウェブサイトや SNS の他、店頭でも訴求するなど、「免疫ケア習慣」をテーマにプロモーションを強化していきます。
※3 健康な人の免疫機能の維持をサポート(プラズマ乳酸菌の研究報告)

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2022/0202_03.pdf

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