ファミマ40周年「40のいいこと!?」の一つ『もっと美味しく』 紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のフラッペが登場! 「アフタヌーンティー ロイヤル…

掲載日: 2021年08月17日 /提供:ファミリーマート

2021年08月17日

商品

ファミマ40周年「40のいいこと!?」の一つ『もっと美味しく』
紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のフラッペが登場!
「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」発売!
~香り高い紅茶とミルクのコクが特長~

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介、以下ファミリーマート)は、2021年9月に創立40周年を迎えます。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでまいります。

このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである『もっと美味しく』の一環として、2014年から発売し累計販売数約2億個を超える、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:角田良太、以下サザビーリーグ)「Afternoon Tea」が監修した「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」297円(税込320円)を2021年8月21日(土)から、全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。

■Afternoon Tea監修のロイヤルミルクティーフラッペで優雅なティータイムを

このたびは、1981年の誕生以来、紅茶に親しむたくさんの方から高い支持を得ている紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと、香り高い紅茶とミルクのコクがお楽しみいただける「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」を発売いたします。

本格的なミルクティーの味わいを再現するため、ミルクティーと相性の良い紅茶『アッサム』と上品な渋みのある紅茶『ケニア』の2種類を使い、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉をあわせることで、濃厚なミルクの中に香り高い紅茶を感じられる味わいとなっております。

濃厚なミルク感が感じられるアイスと、特殊技術により氷の粒を最大限細かく砕いたかき氷を混ぜ合わせ、さらに、紅茶風味のクッキーをトッピングすることで、なめらかなミルクティー味のかき氷とクッキーの食感を楽しめる仕立てとなっております。

【商品詳細】

【商品名】アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

【価格】本体:297円、税込:320円

【発売日】8月21日(土)

【特徴】紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のもと開発した、香り高い紅茶とミルクのコクが特長の本格的なミルクティーを味わえるフラッペです。紅茶風味のクッキーをトッピングし、細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に、クッキーの食感を楽しめる仕立てです。

※数量限定となります。※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によっては取り扱いのない場合がございます。

■8月21日(土)より、QUOカードが当たるキャンペーンを実施!

発売に合わせて、QUOカードが当たるキャンペーンを実施いたします。

▼実施時期

2021年8月21日(土)~8月30日(月)

▼キャンペーン概要

Twitter上で「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」を飲んだ感想を投稿すると、抽選で1名様にQUOカード(3,000円分)が当たります。

▼参加方法

①@famima_nowのTwitterアカウントをフォロー

②指定のハッシュタグと飲んだ感想を記載して対象の投稿を引用リツイート

③抽選で1名様にQUOカード(3,000円分)が当たる

■Afternoon Tea TEAROOM (アフタヌーンティー・ティールーム)

2021年9月に、Afternoon Teaは40周年を迎えます。ポットにたっぷりのおいしい紅茶をまんなかに、幸せがひろがるスイーツや個性的なサンドイッチやパスタを囲んで。そんな特別なひとときを演出する、ゆったりとした空間と、きめ細かなサービス。日常のなかで、午後のお茶の時間を楽しむという、心地よい刺激を感じてほしい。

Afternoon Tea TEAROOM誕生以来、変わることのない思いがここにあります。現在、全国に85店舗を展開。

アフタヌーンティーブランドサイト htpts://www.afternoon-tea.net/

ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えます。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html

以上

PDF(923KB)
画像①(60KB)

ニュースリリース2021年

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域