【北海道上富良野町×KNT-CTホールディングス】「観光振興及び地域活性化に関する包括連携協定」を締結

更新日: 2026年01月09日 /提供:KNT-CTホールディングス

~“北の聖地”からチル旅で地域活性化!~

KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下、KNT-CT)は、2025年12月24日、北海道上富良野町の観光資源を生かし、地域と継続的につながる人の広がりを目指すとともに、情報共有を通じて地域や旅行者のニーズを捉え、観光振興及び地域活性化につなげることを目的に、上富良野町と包括連携協定を締結しましたので、お知らせします。


締結式の様子( 写真右:斉藤繁 上富良野町長/左:安岡宗秀 KNT-CTホールディングス 執行役員 )

ストレス社会において、「まったり、リラックスしたい」というニーズが高まり、Z世代を中心に、行き先や訪れたいサウナだけを決め、あえて予定や目的を決めない「チル旅」がトレンドとなっています。
こうしたニーズを受け、KNT-CTは、グループ各社の強みやノウハウを活かした新規事業として、サウナや宿泊施設、飲食店など、“心地よい空間”を検索できるチル検索サイト『Chill+(チルプラス)』(https://chillplus.jp/)を運営しています。
このたび、「サウナを中心とした町の魅力を発信し、地域を元気にしたい」という上富良野町の想いと『Chill+』の理念が一致したことから、北海道上富良野町と包括連携協定を締結しました。


<今後の連携内容の予定>
・サウナ愛好家から「北の聖地」と称される吹上温泉保養センター「白銀荘」と『Chill+』によるオリジナルコラボグッズ(Tシャツ・タオル等)を制作。デザインは、『サ道』の原作者であり、サウナブームの火付け役として知られるタナカカツキ氏が担当。2026年2月から「白銀荘」売店にて販売を開始
・町と連携した『Chill+』会員イベントを開催

オリジナルコラボTシャツ

白銀荘(イメージ)

『Chill+』は、2026年度に事業拡大を予定しており、ECサイトの新規構築によるオリジナルグッズの販売を開始します。あわせて、地方自治体や地域との連携を強化し、現地消費額の拡大や持続可能な地域活性に貢献する事業を目指します。

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域