2024年の本屋大賞を受賞するなど累計で200万部のヒット作品となるこのシリーズは、さまざまなカタチの店頭POPでも書店を彩っています。今回は新潮社さんの協力のもと、かき集められるだけの過去のポスターやPOP類、販促用のブックカバーなどの実物をまとめてみることのできる“POP”UP SHOPとなっています。書泉ブックタワーおよび書泉グランデでも、一部POPや過去の販促物一覧を展示。まさに“成瀬だらけ”の売り場となる特別企画です。
シリーズの歩みと、書店員・出版社の熱量を感じられる、ファン必見の内容となっています。

新年を迎えるにあたり新しいことに挑戦していく皆さまへ、きっと成瀬グッズが勇気を与えてくれるでしょう。この機会に是非とも、最高の主人公の最高の“推し”グッズをお買い求めください。
皆さまのご来店をお待ちしております!
■ 開催概要
成瀬あかりシリーズ完結記念“POP”UP SHOP
芳林堂書店 高田馬場店:1月4日(日)~1月18日(日)
書泉グランデ(神保町):1月2日(金)~1月18日(日)
書泉ブックタワー(秋葉原):1月2日(金)~1月18日(日)
※年始営業日時は店舗により通常と異なっております。
各店舗の営業日時については、下記にてご確認ください。
芳林堂書店高田馬場店:1月1日~3日まで年始休業、1月4日より通常営業いたします。
書泉グランデ・書泉ブックタワー:https://www.shosen.co.jp/news/38320/
■ 書泉担当者コメント
「シリーズ完結を記念し、多くの販促物やグッズを集めた“成瀬づくし”の売り場をご用意しました。
書店と出版社が共に盛り上げてきた足跡を感じていただきながら、作品世界を存分にお楽しみいただければと思います」
■ 書籍内容紹介
「島崎、わたしはこの夏を西武に捧げようと思う」幼馴染の島崎みゆきにそう宣言したのは、中学二年生の成瀬あかり。閉店を間近に控える西武大津店に毎日通い、ローカル番組の中継に映るといいだした。さらに、お笑いコンビ・ゼゼカラでM-1に挑み、高校の入学式には坊主頭で現れ、目標は二百歳まで生きること。最高の主人公の登場に、目が離せない! 本屋大賞を受賞した圧巻の青春小説!

【会社概要】
株式会社新潮社
1896年(明治29年)創業。円本ブームに先立つ 1914年9月には新潮文庫を創刊。第1回配本としてトルストイ「人生論」、ギヨヲテ「若きヱルテルの悲み」、マルコ・ポーロ「マルコポーロ旅行記 上」、ダスタエーフスキイ「白痴 一」、イブセン「イブセン書簡集」、ツルゲーネフ「はつ戀」の6作品を四六半截判・六号活字一段組・定価25 銭で出版した。以来、国内外の良書を出版し続けています。
株式会社書泉
「書泉」「芳林堂書店」の2つの屋号の書店を展開。「鉄道」「アイドル」「プロレス」をはじめ「数学」「占い」など様々なジャンルの本・雑貨を深く扱っています。著書にまつわるイベントも多数実施。
書泉URL:https://www.shosen.co.jp/









