国分西日本㈱、「2021年国分西日本㈱秋季WEB提案会」を開催

掲載日: 2021年07月13日 /提供:国分グループ本社

国分西日本㈱、「2021年国分西日本㈱秋季WEB提案会」を開催

2021年07月13日

国分西日本株式会社〔本社:大阪市北区、代表取締役社長執行役員:川野 政治〕は、7月6日(火)より8月31日(火)まで、「2021年国分西日本㈱秋季WEB提案会」を開催いたします。

1.背景

新型コロナウイルス感染拡大は未だ収束する気配を見せず、流通業界では、新商品や地域商材の発掘、売り場企画などのリアルで開催される提案機会が失われております。コロナ禍であっても、安心して商品を体験し、商談のできる場を求めるニーズは高く、「食のマーケティングカンパニー」として「地域密着 全国卸」の「モノ売りとコト売り」を体現した「2021年国分西日本㈱秋季WEB提案会」を開催いたします。 コロナ禍で変わる生活者の意識・行動変化を読み解き、消費動向やトレンドを予測した当社ならではの『機能提案』『商品提案』を発信いたします。

2.提案内容

1)提案ブース:「身近な変化にチャンスを創る!」
2021年下期予測や注目トレンドなど、25のご提案
コロナ禍、生活者の意識から「伸長」「定着」「減速」の3つの変化を大予測

2)メーカーブース:出展メーカーによる「2021年秋冬提案」、「2021年新商品提案」
加工食品・酒類・菓子・日配 約180社

3)スペシャルブース
①第一弾:MDイチオシ1品総選挙
当社商品担当者が厳選したイチオシの1品を熱く語り、参加者投票による総選挙を実施
②第二弾:メーカーイチオシ新製品100選
参加者投票による新商品人気ランキングを作成し、下期の商品政策に活用

本WEB展示会にご来場いただいた小売業の皆様には、担当の営業による個別フォローを行うことで、WEB展示会の弱みであった現物での商談を実現してまいります。WEBとリアルの融合を図りながら、アフターコロナの新しい提案を進めてまいります。

3.開催期間

7月6日(火)~8月31日(火)

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