「どこでも社食」は、昨今注目されている「社内コミュニケーションの活性化」や「健康経営」などの企業課題に対して「社食」という切り口で従業員の食生活向上を支援していますが、この考えに株式会社霜月にもご賛同いただき今回の提携に至りました。
株式会社霜月は日本料理店の運営を行なっており、まずは渋谷区にある一部店舗から「どこでも社食」の運用を開始いたします。
今後は「どこでも社食」と連携する事で、企業で働く従業員の皆様に対して「社食」という切り口でもサービスのご提供を行って参ります。 (※2022年リリース時点)

【どこでも社食とは】
どこでも社食は、自社に社員食堂の設備を持たない企業でも、近くの飲食店と提携する事により「社食」環境を実現できるサービスです。
~コンセプトは「福利厚生として”も”使える」~
・より強いチーム、組織を作りたい、企業が福利厚生としてだけの食事”補助”でなく、人員交流や社内コミュニケーションの活性 化を図れる仕組みを近隣飲食店と協力し提供しております。
・多様な働き方による新たな悩み
リモートワーク導入等によるリアルなコミュニケーションの減少やオフィス出勤時のモチベーション低下など、多様な働き方を進めると同時に新しい課題が表面化してきました。
どこでも社食は、そのような課題を「福利厚生として“も”使える」新しい提案で解決するお手伝いをしております。
◯活用事例:https://dokodemo-shashoku.com/#interview

【利用方法】
利用ユーザーはどこでも社食のアプリでQRコード決済するだけでカンタンに利用できます。
利用金額も自由に設定できるため企業のご状況に合わせた運営が可能となります。
概要:https://dokodemo-shashoku.com/#usage

【圓とは】
圓と書いて“まる”と読みます。
圓は、京都の料亭で長年修業したのちアメリカへ渡り、再び日本へ戻ってきた私の、「もっと気兼ねなく利用できる日本料理店を作りたい」という思いを叶えた店です。
圓では、高級料亭と同じように日本全国を自分たちの足でまわり、良質な素材を求め、ここでしか食べられない素材を仕入れています。
しかし、私たちがお出しするのは、毎日でも食べたくなるような和食です。
そのような料理を、きちんとした接客でありながらも必要以上に緊張しない空間で、平穏な幸せを噛みしめながら召し上がっていただきたいと考えております。
圓とは、すべてのことが上手につながり、まるくおさまった状態を表します。
銀座、渋谷にあるそれぞれの「圓」で、それぞれの居心地よさをお楽しみください。
【圓 弁柄(一部店舗)】
渋谷駅からすぐの渋谷ストリーム内にある「圓 弁柄」では、昼にはここでしか味わえない「弁柄弁当」や一汁二菜定食を、夜には、お好みの単品で、まるで居酒屋のように寛いでお食事をしていただけます。
昼も夜も産地直送の魚や有機野菜をふんだんに使用し、料亭仕込みの京料理を基本としながらも、より気軽により幅広いお客様に楽しんでいただける和食をお出ししています。
おひとり、ご友人、宴会、接待とさまざまな目的にご対応できる懐の深い店です。

店舗URL: https://maru-mayfont.jp/store-information/maru-bengara/
【株式会社霜月 概要】
◆本社: 東京都港区芝浦 3-4-2-505
◆ 代表取締役:森 圭司
◆ 事業内容:飲食店経営、コンサルティング事業、 フランチャイズ事業
◆ HP: https://maru-mayfont.jp/
【株式会社シンシアージュ 概要】
◆ 所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F
◆ 代表取締役社長:久木田敬志
◆ 事業内容:近くの飲食店を社食として使える「どこでも社食」の開発、運営
◆ HP:https://dokodemo-shashoku.com/
◆ お問合せ:https://dokodemo-shashoku.com/inquiry









