サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ The DRAFTY」の新CMサッポロ The DRAFTY「この後お客さんが来るんだよ篇」を、11月1日からWEB限定で公開します。
「サッポロ The DRAFTY」は、ビール好き(注1)のお客様の新しい選択肢として提案するアルコール度数0.7%の微アルコールビールテイスト飲料です。
今回のWEB限定 新CMはビール好き(注1)のさまぁ~ずのお二人が、飲みたいけど飲めない。正に微アルコールビールテイスト飲料を楽しんでいただける「今、これありだな!」と思える分かりやすいシチュエーションを描くシリーズ最新作で、より多くのビール好き(注1)の皆さまに共感していただくことができる内容になっています。
「これぞ、さまぁ~ず!」と感じさせる息の合ったやり取りや、お二人ならではの表情と声色の演技にぜひご注目ください。
(注1)本品はビールではありません。
■WEB限定 新CM概要
1. タイトル
サッポロ The DRAFTY「この後お客さんが来るんだよ篇」(15秒)
2.公開日
2022年11月1日 正午
※サッポロ The DRAFTYのブランドサイト等でWEB限定 新CMを公開します。
https://www.sapporobeer.jp/the_drafty/
3.内容
「微アルコールビールテイスト飲料」ってどんなタイミングやシチュエーションで楽しむ商品なのか、を分かりやすく「今、これありだな!」と思えるシチュエーションをシリーズで描くことで、より多くのビール好き(注1)の皆さまに共感していただくことができる内容になっています。ビール好き(注1)代表、さまぁ~ずのお二人による「これぞ、さまぁ~ず!」と感じさせる息の合ったやり取りや、お二人ならではの表情と声色の演技を、ぜひお楽しみください。
4.エピソード
正に微アルコールビールテイスト飲料を楽しんでいただける「今、これありだな!」と感じていただくことができるシチュエーションを描くにあたり、前回のCM撮影時にインタビューで伺った、さまぁ~ずのお二人が実際に飲まれているタイミングやシチュエーションを踏まえて仕上げました。
「飲みたいけど、飲めない。でも飲みたい!」といった心の葛藤を、お二人のナチュラルなやり取りで表現していただきました。
撮影が進むにつれ、お二人のテンションも高まり、ユニークな表情やリアクションに笑いが起きる場面もあり、現場は終始賑やかな雰囲気となりました。
大竹さんの自宅での掃除風景を彷彿とさせる?エプロン姿にはたきを持ったスタイルは必見です。
ラストカットのワイプの演技、表情にも注目して是非、ご覧ください。
5.キャラクター
さまぁ~ず(大竹一樹/三村マサカズ)
大竹一樹(ボケ)、三村マサカズ(ツッコミ)によるお笑いコンビ。
1988年結成。結成当時のコンビ名はバカルディだが、2000年に現在のコンビ名さまぁ~ずに改名。
現在では数多くの冠番組を持ち、絶大な人気を誇っている。
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800