カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、砂糖ゼロ・糖類ゼロのノンシュガー製法でつくる「ノンシュガーシリーズ」より、新商品「ノンシュガー塩キリっと果実キャンディ」を2025年5月13日(火)より、全国で発売します。

《果実の味わいがギュッと凝縮!塩がキリっときいた夏にぴったりな“ビタミンフルーツキャンディ”が登場》
カンロは砂糖ゼロ・糖類ゼロでヘルシー志向のニーズを捉えた「ノンシュガーシリーズ」として、1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいている「ノンシュガーのど飴」や、ノンシュガーながらも本格的な味わいが楽しめる、なめらかな口どけのグルメキャンディ「ノンシュガー茶館」などを展開しています。コロナ禍や健康意識の高まりにより、「ノンシュガー」商品の需要は増加し、売上も年々伸長しています。
猛暑の夏に向け、おいしく塩分を摂取できる新商品「ノンシュガー塩キリっと果実キャンディ」を発売します。この商品は、1粒でレモン1個分のビタミンCを配合した栄養機能食品です。
フレーバーは、酸味と塩味のバランスが絶妙な「塩パイン味」と、レモンや日向夏、オレンジなど夏にぴったりな柑橘をブレンドした「塩かんきつ味」の2種のアソート。キリっとした塩味と、果実の味わいがギュッと詰まった、夏にふさわしいスッキリ爽やかな味わいをお楽しみいただけます。
なめらかな舐め心地に仕上げた夏らしい果実感あふれるキャンディで、おいしく手軽に塩分&栄養補給をしていただけます。通勤などちょっとした移動時の塩分補給のお供として、夏場のクーラーなどでのどの乾燥が気になるときなどにぴったりなアイテムです。

塩パイン味 塩かんきつ味
《太陽が照らすジューシーな果実がメインの爽やかなデザイン!》
パッケージはシズル感あふれる果実をメインに、太陽が照らす夏らしい爽やかなデザインに仕上げています。右上にはカンロ株式会社が「熱中症予防声かけプロジェクト」を応援している事を記載しています。
■「熱中症予防声かけプロジェクト」とは
熱中症予防声かけプロジェクトは、全国の地方自治体や官公庁、企業、民間団体が官民一体で取り組む、熱中症の予防を目的としたプロジェクトです。
「声をかける」というコミュニケーションの力で、熱中症による死亡者をゼロにすることを目指し、2011年に発足しました。
医師や大学教授などの有識者による実行委員会を中心とし、プロジェクトへの賛同会員とともに官民一体での啓発活動を全国的に展開しています。

「熱中症予防声かけプロジェクト」公式Webサイト:https://www.hitosuzumi.jp/
■商品概要商品名:ノンシュガー塩キリっと果実キャンディ
発売日:2025年5月13日(火)
参考価格:227円(税込) ※消費税8%
内容量:70g(個包紙込み)
販売エリア:全国
特徴:おいしく塩分・栄養補給ができるノンシュガー塩飴

■砂糖ゼロ・糖類ゼロでスッキリおいしい!カンロのノンシュガーシリーズ
カンロのノンシュガーシリーズは、でんぷんからつくられた"還元水飴"の甘さを活かし、独自の技術ですっきりとした自然なおいしさに仕上げた糖類ゼロのキャンディです。「ノンシュガーのど飴」や「ノンシュガー茶館」など、シーンに合わせた多様な商品を展開しております。
《ノンシュガーのど飴シリーズ》
ジューシーな果物の味わいが楽しめる「ノンシュガー果実のど飴」、強烈なメントールが特徴の「ノンシュガースーパーメントールのど飴」、コク深いミルクにほんのりミントが香る「ノンシュガーミルクのど飴」、ハーブの香りで優しくうるおう「ノンシュガー和漢びわのど飴」の4種類を展開しており、1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいております。

ブランドサイト: https://kanro.jp/pages/nonnodo/
《ノンシュガー茶館シリーズ》
スッキリだけどコクがあり、なめらかな口どけとコーヒーの香りが広がる「ノンシュガー珈琲茶館」、ダージリン茶葉を使用した本格的な紅茶の風味が楽しめる「ノンシュガー紅茶茶館」の2種類を展開しており、1996年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいております。

ブランドサイト: https://kanro.jp/pages/sakan/
<カンロ展開ブランド>

■「カンロ株式会社」概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)