※デスティネーションキャンペーン
JRグループ6社と自治体および観光関係団体が一体となって取り組む大型観光プロモーション。

※ポスターはイメージです。
季節商品について
お好み焼き風!かき揚げそば 670円 ~(税込)
お好み焼きの食材そのままに、イカ、キャベツ、青のり、紅ショウガなどの具材をかき揚げにし香ばしく仕上げました。
一口食べれば、まるでお好み焼き!そばとの意外な相性もクセになるユーモア溢れる一杯です。驚きと楽しさに満ちた唯一無二のかき揚げそばをお楽しみください。
お好み焼き風!ミニかき揚げ丼セット 840円 ~(税込)
味だけでなく、見た目や香りでもお好み焼きらしさを感じられます。
ご飯とのありそうでなかった組み合わせは、ソースとマヨネーズが香ばしいかき揚げにとろりと絡みカロリーにカロリーを重ねた背徳感のある味わいです。

いろり庵きらく・いろり庵きらくそば 商品開発担当 「お好み焼き風!かき揚げ」について
新商品の開発に至った経緯ディスティネーションキャンペーン期間に食を通して大阪を盛り上げたい!その一心で、「大阪」と聞いて誰もがイメージする料理・食材からヒントを得て新商品のアイディアを練りはじめました。

商品開発者 宍戸(ししど)
商品のコンセプト
一口食べて「お好み焼きだ!」と感じてもらうように、具材の黄金比や食感に徹底的にこだわりました。香ばしく揚げたかき揚げに仕上げることで、おそば・ご飯どちらと食べても相性抜群な商品を目指しました。
社内での様子
社内プレゼンでは、試食前に「誰が買うの?」などの声もちらほら...いつもとは違う緊張感の中、試食してもらうと「再現度が高い!」「企画が面白い!」とうれしい評価が続々。開発のこだわりやコンセプトが伝わり嬉しく感じました。
余談ですが、関西出身の社員から「お好み焼きは粉もんであって揚げもんちゃうちゃう」という声もありました。
いろり庵きらくについて
「ほっとする気取らない日常の行きつけ」がコンセプトのおそば屋さんです。2008年4月にグランデュオ蒲田に1号店を出店し、2025年4月24日現在では首都圏のエキナカに85店舗を展開する駅そばブランドになりました。「いろり庵きらく」のこだわりは、蕎麦本来の味を楽しめる生蕎麦、何度も研究を積み重ねたオリジナルの特製つゆ、店内で調理する自家製かき揚げです。明るく落ち着いた照明、清潔な店内で、年齢、性別問わず駅を利用するお客さまの忙しい日常の中で気軽に気楽にほっと一息つける空間を演出します。
かき揚げそば 570円~(税込)

店内で揚げた自家製かき揚げ
株式会社JR東日本クロスステーションについて
社名:株式会社JR東日本クロスステーション本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル6階
設立:2021年(令和3年) 4月1日
代表取締役社長:西野 史尚

「NewDays」などのコンビニエンス事業や専門店事業などを展開するリテールカンパニー、「いろり庵きらく」「ベックスコーヒーショップ」「ほんのり屋」のほか「駅弁屋」などの飲食・食品製造事業を中心に展開するフーズカンパニー、acure<アキュア>ブランドとして、エキナカでの自販機事業や「From AQUA」などのオリジナル商品事業等を展開するウォータービジネスカンパニー、「エキュート」や 「グランスタ」などのエキナカ商業施設を展開するデベロップメントカンパニーの4つのカンパニーで構成されています。