ラー油なのに低カロリー!ウマ痩せレシピインフルエンサー”しらっち”コラボ商品「しらっち×LA-YU」が、『TIMELINE クラウドファンディング』で発売!…

掲載日: 2025年03月07日 /提供:エブリー

~次世代調味料ブランドUMAMI Bombを展開するU's Streamの第二弾商品!~

株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、株式会社U's Stream(本社:大阪府高石市、代表取締役社長:小野田陽平、以下U's Stream)が料理系インフルエンサーしらっちと開発した「しらっち×LA-YU」のクラウドファンディングを開始いたします。
総フォロワー85万人超えの料理系インフルエンサーと開発した「しらっち×LA-YU」



プロジェクトページ:https://timeline-media.jp/projects/119

本プロジェクト、「しらっち×LA-YU」は、次世代調味料ブランド「UMAMI Bomb」の無添加で高品質な「LA-YU」と、ダイエットレシピなどを発信する料理系インフルエンサーしらっちとのコラボ商品です。

「UMAMI Bomb」は、世界中の星付きレストランなどで長年活躍してきたシェフ「Yohey」が「地産 “他”消」をコンセプトに立ち上げたブランド。「LA-YU」は「淡路島の極味玉ねぎ」や「カクキューの八丁味噌」をはじめとした厳選した様々な食材を贅沢に使用し、UMAMIに焦点をあてて開発。添加物不使用・ヴィーガンでも驚くほどに美味しく、ジャパンフードセレクションでグランプリ(最高賞)を受賞しました。

今回、「”健康に楽しく味変を楽しめる万能調味料”を世の中に広げたい」という想いのもと、大人気の料理系インフルエンサーしらっちと初コラボレーションし、より低カロリー高タンパクな食べるラー油を開発しました。瓶の3分の1を玉ねぎが占め、従来の商品と比較し、カロリーは100gあたり約100kcalオフ、タンパク質も約2倍と、より健康的に楽しめる調味料を実現しました。

健康に楽しく味変を楽しめる万能調味料「しらっち×LA-YU」は、低カロリーとは思えないほど、パンチのある味で様々な料理で活躍します。実際にしらっちのレシピ動画でも、本商品を活用したメニューを複数ご紹介します。
■栄養成分表(100gあたり)
- エネルギー:609kcal
- 水分:10.6g
- タンパク質:13.1g
- 糖質:52.6g
- 炭水化物:20.9g
- ナトリウム:660mg
- 食塩相当量:1.7g

プロジェクト概要
- 期間:2025年3月7日(金)12:00~4月4日(金)17:59
- URL:https://timeline-media.jp/projects/119
- リターン内容:痩せるをサポートする30日分のレシピ&カレンダーやオンライン1on1ダイエットコンサルがセットになったコラボ特別リターンもご用意。

料理系インフルエンサー しらっち プロフィール


料理系インフルエンサー しらっち プロフィール
SNS総フォロワー85万超えの、料理系インフルエンサー。「美味しく食べて楽しく痩せる」をテーマに、簡単・時短・低カロリーの満足感たっぷりなレシピを発信。半年で-25kg減量した経験を活かし、無理なく続けられるダイエット飯で健康的な生活をサポートしています。

しらっち/ウマ痩せレシピ?(@shiracchi_no_asobiba)
Instagram:https://www.instagram.com/shiracchi_no_asobiba/






『TIMELINE クラウドファンディング』についてビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。
 日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。こうした課題に対して、動画で商品の背景にあるストーリーを知っていただき、さらにクラウドファンディングでここでしか買えない商品を手にとることができる機会を提供しています。また、生産者の皆さんにとっても、イニシャルコストなく実施でき、新商品を創造していくための新たな手段として活用いただけると考えております。



『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:https://timeline-media.jp/

【特徴1. メディア配信による集客支援】
 動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数65万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。

【特徴2. 動画による購入率向上支援】
 『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。

■クラウドファンディングの掲載申込はこちら https://form.run/@requests
■資料請求はこちら https://form.run/@document2208
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。


『TIMELINE』について「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。



『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:https://story.timeline-media.jp/
■SNS
・Facebook:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
・X(旧Twitter):https://twitter.com/TimelineNews_tv
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYPYH0FUbh_9xVr9ivEX7pQ
・TikTok:https://www.tiktok.com/@timeline_every

会社概要

会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/




bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域