本提携を通じて、Booking.comのグローバルなネットワークとマーケティングの専門知識を活用し、モルディブの壮麗な自然美、豊かな文化、多彩な体験を世界に向けて発信します。観光需要のさらなる拡大を図るとともに、持続可能な観光の発展を促進していきます。
2025年3月1日から2027年3月1日までの期間、本提携のもと、革新的なマーケティング手法を活用した観光誘致強化、Booking.com上でのモルディブ観光の可視性向上、共同マーケティングキャンペーンの展開、宿泊施設向けのスキルアップワークショップの実施、そして持続可能な観光の推進を重点的に進めてまいります。
また、Booking.comは、宿泊施設パートナーおよびモルディブ政府観光局のスタッフ向けにサプライチェーン最適化トレーニングを提供するとともに、データプライバシー規制を遵守した上で旅行トレンドのインサイトをモルディブ政府観光局と共有し、効果的なプロモーション戦略の策定を支援します。
「モルディブ政府観光局と提携し、モルディブを世界有数の旅行先としてさらに発展させることができることを大変嬉しく思います。 モルディブは他に類を見ない魅力的な旅行体験を提供する場所であり、当社のプラットフォームとリソースを活用し、その魅力を世界中の旅行者に発信していくことに尽力してまいります。特に、地元の宿泊施設パートナーへのトレーニングやスキルアップ支援を通じて、モルディブの観光業の長期的な持続可能性に貢献できることを楽しみにしています」(Booking.comインド・スリランカ・モルディブ・インドネシア担当カントリーマネージャー、サントッシュ・クマール氏のコメント)
「Booking.comとの提携は、モルディブの魅力と多様性を世界に発信するうえで重要な一歩です。従来の魅力にとどまらず、モルディブならではのユニークな観光資源を強調することに重点を置いています。Booking.comの広範なネットワークとデジタルマーケティングを活用することで、訪問者数の大幅増加を図り、観光業の成長を促進するとともに、より幅広い国際的なオーディエンスにリーチし、モルディブを多面的な魅力を持つ旅行先として確立していきます」(CEO兼マネージング・ディレクター、イブラハム・シウリーのコメント)
【Booking.comについて】
1996年にアムステルダムにて設立され、Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一員として、「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に掲げています。多種多様な宿泊施設と移動手段を簡単かつワンストップで予約ができるプラットフォームを通して、世界中のお客様に思い出に残る体験を提供しています。
【モルディブ政府観光局(MMPRC)について】
モルディブ・マーケティング&パブリック・リレーションズ・コーポレーション(Maldives Marketing & Public Relations Corporation 通称:MMPRC)は、 “Maldives...The Sunny Side of Life”をスローガンに、インド洋に浮かぶ1192の島々から成るモルディブ諸島の観光マーケティングを担う、モルディブ政府公式観光促進機関です。360度統合的マーケティング手法で世界の主要市場にモルディブの魅力を積極的に広めており、世界の主要15市場においてPRおよび営業代理店を任命しています。モルディブ政府観光局管轄の下、モルディブは国際観光分野で絶大な認知、評価、賞を獲得しています。
モルディブ政府観光局公式サイト:https://visitmaldives.com/en