株式会社デジタルアドバンテージとの業務提携を行い、新たなGISデータと人流データを活用した「ロケマーケ」の運用開始!

掲載日: 2025年01月31日 /提供:MJYコンサルタント

お店の売上予測をするなら「ロケマーケ」についてのご案内  人流データ×GISデータ活用




株式会社デジタルアドバンテージとの業務提携を行い、新たなGISデータと人流データを活用した「ロケマーケ」の運用開始!



人流データと席数、滞在時間や客単価分析で売上予測が瞬時に! もう出張不要 

 お店の売上予測をするなら「ロケマーケ」 ◎無料で使えるロケマーケトップ画面  広告なども一切なしで使えます



・業務提携のねらいMJYコンサルタントは、この度「ロケスマWEB」を運営する株式会社デジタルアドバンテージと業務提携を行いました。株式会社デジタルアドバンテージは「すべてのチェーン店」を探せる無料のチェーン店検索サービス「ロケスマWEB」を運営。日本全国9,500チェーン、100万店舗を超える店舗情報(飲食店やショッピング、各種サービスのチェーン店)の位置を地図上に表示をするサービスを提供しています。

MJYコンサルタントは昨年2024年は年間900店舗以上の出店をしており、過去最高のサポート実績となりました。様々な店舗へのヒアリング調査などから蓄積してきた自社データと、ロケスマWEBの持つデータを活用し、AIによる売上予測システムの開発を考案。


このような背景には、コロナ禍における企業の店舗開発部(店舗出店をサポートなどする部署)の縮小やスタッフの解雇などによる人材不足があります。また昨今では物件情報の獲得以外にも売上予測や投資回収、賃料が高騰していく中での賃料交渉など、業務が増大しています。
その結果、多くの店舗開発経験者が離職し、出店が加速していくフェーズで情報不足が起こり、ビジネスの失敗につながっていくことが予想されます。

そんな中、MJYコンサルタントの実績と経験をもとにしたデータと、人流とGIS データとの連結が新しい出店の形を担うと考えております。


またデジタルアドバンテージの小川社長様の将来の展望なども弊社と共感する部分も多くあり、将来的にはさらなる関係強化も含めて今回の業務提携に至りました。



・お店の売上予測をするなら「ロケマーケ」についてのご案内




GISの先駆者である株式会社デジタルアドバンテージが運営する「ロケスマWEB」
に約2年かけてMJYコンサルタント独自のデータ解析を活用したロケマーケが完成しました。





MJYの提供する人流データは、過去20年以上蓄積してきたOPEN店舗データや売上データなど数万データからMJYが独自に調査・まとめたデータとなります。またWEB調査や現地による調査、実際に店舗担当者へのヒアリングをして客数分析、滞在時間などを解析し、調査会社からの情報取得等も追加することにより業態別に分析し算出したものです。

・利用者ターゲット層について

株式会社MJYコンサルタントは出店サポート実績が年間900店以上。出店サポートに注力してきたからこそ、売上予測システムにどこの企業よりも重要性を感じております。

海外展開、GISデータと人流データの売上予測システムを銀行や投資会社、ディベロッパー、商社、ビールメーカや卸企業への提案の強化にも活用していただきたいと考えております。
また、ルートセールなどでは、周辺の競合店売上や人流データなどの提案活動により、付加価値のある提案ツールになると思います。

最後に多くのフランチャイズ本部や店舗オーナー様、デベロッパーの方々が新しいDXサポートにもお役立て頂けると幸いです

【株式会社MJYコンサルタントの概要】

MJYコンサルタントは、駅ビル・ショッピングモールなどの商業施設への「店舗出店・リーシング」をサポートしております。

2002年の設立以来、店舗開発コンサルタントとして10,000店舗以上の出店をサポートして参りました。コロナ禍の現在においても、年間で500店舗以上の出店サポートを実施しています。

《株式会社MJYコンサルタント》(本社:東京都渋谷区恵比寿 表取締役:大和正洋)は、2025年 1月27日より お店の売上予測をするなら「ロケマーケ」 のリリースを開始いたしました。
【URL】https://loca-make.com/

《株式会社MJYコンサルタント》について
会社名:株式会社MJYコンサルタント
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-4-5
代表者:大和 正洋
設立:2002年2月
URL:https://mjy-consult.com
E-mail:info@mjy-consult.com
事業内容:店舗開発&コンサルティング事業、商業リーシング&データマーケティング事業、マーケティング・リサーチ及び経営情報の調査、収集及び提供



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