フォーシーズンズホテル京都 エグゼクティブペストリーシェフ 濱本 佳秀(まもと よしひで)
フォーシーズンズホテル京都(所在地:京都市東山区妙法院前側町、総支配人:ファニー・ギブレ)は、2025年1月16日付で濱本 佳秀(はまもと よしひで)がエグゼクティブペストリーシェフに就任したことをお知らせいたします。
洋菓子の世界で30年以上の経験を持つ濱本は、これまでフォーシーズンズホテル京都をはじめ、丸の内東京、ビバリーヒルズ、シンガポールの各フォーシーズンズホテルで16年間にわたり活躍してきたベテランシェフです。この度、4年ぶりにフォーシーズンズホテル京都に復帰いたしました。
辻製菓専門学校を卒業後、大阪と名古屋のレストランで経験を積んだ濱本は、フォーシーズンズホテル東京丸の内でキャリアをスタート。その後、2007年にビバリーヒルズのフォーシーズンズで国際的なキャリアを築き、再び丸の内東京に戻りペストリーシェフに昇進しました。さらに、シンガポールのフォーシーズンズホテルではエグゼクティブペストリーシェフを務め、2021年までフォーシーズンズホテル京都の開業メンバーとしてペストリーチームを率いました。
今回の復帰にあたり、濱本は次のように抱負を語ります。
「ウェディングケーキには、それぞれのカップルの物語や思い出を反映したパーソナルなデザインを取り入れたいと思います。また、クリスマスシーズンには伝統的な焼き菓子からユニークなクリスマスケーキまで、多様なレシピを開発する予定です。さらに、日本が誇る素晴らしい果物や旬の食材をふんだんに使い、ストーリー性のあるスイーツを通じてゲストの皆様に感動をお届けできることに大きなやりがいを感じています。」
濱本の着任に際し、総支配人ファニー・ギブレは次のようにコメントしています。
「濱本シェフを再びフォーシーズンズファミリーに迎えることができ、大変嬉しく思います。彼の日本の伝統や食材に対する深い理解と創造力を活かし、日本らしさを織り込んだスイーツで、ゲストの皆様に特別なひとときをお届けできることを楽しみにしています。濱本シェフの手がける美しいスイーツが、フォーシーズンズホテル京都を訪れるすべてのゲストに笑顔をもたらし、魔法の瞬間を創り出すことでしょう。」
濱本 佳秀(はまもと よしひで)の詳しい経歴についてはフォーシーズンズホテル京都公式プレスルームをご覧ください。
https://press.fourseasons.com/kyoto/hotel-team/yoshihide-hamamoto-2.html