タイを代表するホテルおよび不動産開発会社、デュシット・インターナショナル(Dusit International)が昨年6月に京都の中心地、四条烏丸エリアにオープンしたライフスタイルホテル、ASAI京都四条(総支配人:山下誠)は本年12月30日(月)、31日(火)の二日間にわたり、館内のタイ・レストラン「ソイ・ギャン」にて、全国でも珍しい唯一無二のタイ・スタイルのイヤーエンドパーティー、DJ PARTY “SANOOK DISCO(サヌック・ディスコ)”を開催します。
SANOOK(サヌック)とはタイ語で「楽しい」という意味で、日本を代表する古都・京都にて、ポップで艶やかなタイやアジアのサウンドとカルチャーコンテンツをお楽しみいただけます。また、本パーティー参加券付きの特別宿泊プランも販売します。
本パーティーには特別ゲストDJとして、「音楽でアジアを旅しよう」をテーマに活動しているDJ Kiimao Tong(キーマオトン)を招き、タイの伝統音楽“モーラム”、現代ポップス“ルークトゥン”、そしてディスコのリズムに乗りながら、グルーヴ感あふれるカウントダウンをお楽しみいただけます。
また、ソイ・ギャン特製のライトスナックやドリンクを用意して、イベントを盛り上げます。更には、Red Bullとのコラボレーションによるポップアップバーが登場し、3種類のオリジナルカクテルをお楽しみいただけます。2024年の締めくくりとして、また2025年の明るい幕開けに、世界中から訪れる旅行者や地元の方々と共に、ASAI京都四条ならではのインターナショナルでユニークなひとときをお過ごしください。
■DJ PARTY “SANOOK DISCO” 開催概要
1.DJ Kiimao takeover Soi Gaengサヌックディスコイベント
・ 日時:2024年12月30日(月) 20:00 - 22:00
・ 料金:入場無料、ワンドリンクオーダー制
2.COUNTDOWN PARTY 2025
・ 日時:2024年12月31日(火) 22:00 - 00:00
・ 料金:当日 3,300円/前売り 3,000円/ASAI京都四条周辺にお住まいの方 2,000/二十歳未満1,000円 (全て税込み)
*2時間のフリーフロー制。「カウントダウンスペシャルカクテル」をはじめ、Red Bullポップアップバーのオリジナルカクテル、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、ハイボールなど、種類豊富なドリンクとライトスナックをお楽しみいただけます。
*前売りチケット販売: https://www.tablecheck.com/ja/shops/asai-kyoto-dining/reserve
■DJ PARTY “SANOOK DISCO” 特別宿泊プラン
本パーティーへのご参加券付きの、お得な特別宿泊プランです。
・ 予約期間:本日より2024年12月29日まで
・ 宿泊期間:2024年12月30日~2025年1月1日
・ 料金:27,000円~(税・サ込、1泊あたり)
・ 含まれるもの
・ASAI京都四条でのご宿泊(全客室タイプが対象)
・ソイ・ギャンでの朝食 (提供時間:7:00 -10:30 ラストオーダー 10:00)
・DJ PARTY “SANOOK DISCO”参加券
・プラン詳細・予約: https://www.dusit.com/asai-kyoto/ja/specialoffers/celebrate-new-year-vibes/
DJ Kiimao Tong(キーマオトン)プロフィール
「音楽でアジアを旅しよう」をテーマにタイ・アジア諸国の音楽をDJで表現しています。自身のDJスタイルを「サヌック・ディスコ」と称し、踊って歌ってみんなを巻き込む「お祭りスタイル」が得意な元気系DJ。名前の“キーマオ(タイ語で酔うという意味)”には、「タイの文化が素晴らしすぎて酔いしれる」 「タイの文化にどっぷり浸かる」という想いが込められています。
インスタグラム:@kiimao_tong
Red Bullについて
Red Bullはタイ発祥の企業であり、現在はオーストリアに拠点を置くエナジードリンクブランドです。「翼をさずける」というキャッチコピーと共に活力と集中力を提供する飲料として広く認知されており、エクストリームスポーツや音楽、アート、eスポーツといった分野の活動でもブランドの革新性と冒険心を体現しています。また、成層圏からのフリーフォール「Red Bull Stratos」のような歴史的プロジェクトにも関与するなど、飲料メーカーの枠を超えて常に新しい挑戦を続けています。
ASAI京都四条について
2023年6月1日に京都の中心地、四条烏丸エリアにオープンしたライフスタイルホテル。ホテルブランド名の「ASAI(アサイ)」はタイ語で「地元の人と共に生きる」を意味し、探究心旺盛な世代が地元の人のように過ごすホテルを目指し、「BE A LOCAL EVERYWHERE」というコンセプトに掲げる「ライフスタイル」ホテルです。客室数は114室で、スタイリッシュかつ機能的な客室に加え、「Eat(食べる)/Work(学ぶ)/Play(遊ぶ)エリア」と呼ばれる共有スペースや、京都の魅力を地元民のように満喫できる各種アクティビティもホテルの特徴となっています。
ホテル公式サイト(ASAI KYOTO SHIJO (dusit.com))
Facebook(https://www.facebook.com/asaikyotoshijo/)
Instagram(https://www.instagram.com/asaikyotoshijo/)
TikTok (https://www.tiktok.com/@asaikyotoshijo) をご覧ください。
公式オンラインストア「Dusit Online Japan:」: https://dusit.online/
デュシット・インターナショナルについて
1948年に設立されたデュシット・インターナショナルまたはデュシタニ パブリック カンパニー リミテッド (DUSIT) は、タイ証券取引所に上場している大手ホスピタリティグループです。その運営は、ホテルとリゾート、ホスピタリティ教育、食品、不動産開発、およびホスピタリティ関連サービスの5つの明確で補完的なビジネスユニットで構成されています。グループのホテル、リゾート、高級ヴィラのポートフォリオには、世界19か国で合計7つのブランド (デュシタニ、デュシット デバラナ、デュシット スイーツ、デュシットD2、デュシット プリンセス、ASAIホテル、エリートヘブンズ) で運営されている300以上の施設が含まれます。このグループは、タイで料理学校とホスピタリティカレッジを運営しているほか、タイ、カンボジア、ベトナムで教育部門向けのケータリング会社も運営しています。デュシット・インターナショナルの不動産開発、ホスピタリティ関連サービス、食品部門への多様な投資は、持続可能な成長のための長期戦略の一部であり、バランス、拡大、多様化という3つの主要分野に焦点を当てています。詳細については、dusit-international.comをご覧ください。デュシットホテル&リゾートの公式写真は、medialib.dusit.comからダウンロードいただけます。