クリスマスチャリティーオークション2021 “HOPE FOR SMILE”  今年は“横浜から元気を届けよう”を合言葉に プロスポーツチーム3社が参画 11月13日(土)17時より開催…

掲載日: 2021年11月05日 /提供:相鉄ホテル

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ × VAMOS TOGETHER共同開催 アレックス・ラミレス氏登壇のオープニングセレモニー、クリスマスツリー点灯も

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、ホテル公式PRアンバサダーを務めるアレックス・ ラミレス氏が運営する一般社団法人VAMOS TOGETHERと共同開催にて、昨年に引き続き「クリスマスチャリティーオークション2021“HOPE FOR SMILE ”」を11月13日(土)17時よりスタートいたします。


今年は横浜を拠点に活動中の人気プロスポーツチームを運営する「大橋ボクシングジム」「株式会社横浜DeNAベイスターズ」「株式会社横浜フリエスポーツクラブ」(※50音順)が新たに参画し、チャリティーオークションを開催いたします。当ホテルはラミレス氏や各企業と共に、コロナ禍でコラボレーション企画を展開し、これまでにないホテル商品を提供してまいりました。今回はその全企業が一同に集結、“横浜から元気を届けよう”を合言葉にチャリティー活動を推進いたします。オークションには、プロスポーツ選手サイン入りユニフォームやグッズをはじめ、マリオット・インターナショナル傘下の国内ホテルからも豪華宿泊券が協賛され、計55点以上の品々を出展いたします。

また、オープニングセレモニー内では、ホテルメインロビーに設置される7メートルものクリスマスツリーの点灯式が行われ、人々のエネルギーを光に例えたシンボルツリー「The Power of the Lights」のライトアップを合図に、サイレント形式のオークションがスタートします。このオークションで集まった収益金は、一般社団法人VAMOS TOGETHERと社会福祉法人 横浜市社会福祉協議会が取り組む「退所時・退所後アフターケア支援金事業」として、市内の児童養護施設等を18歳で退所する子どもを対象に、就労や修学など、自立生活を支援するために寄付させていただきます。

横浜ベイシェラトンは、「Best Smiles For You~最高の笑顔をあなたに~」をビジョンに掲げ、地域社会の発展に貢献しながら、明日を担う子供たちの未来を応援し続けてまいります。
(株)フォーシス アンド カンパニー制作の煌めくツリー
昨年初開催のチャリティーオークション“HOPE FOR SMILE”




 (株)フォーシス アンド カンパニーの洗練されたクリスマス装飾




 障がい者と健常者が共に生きる社会を目指す




活動一例:コロナ禍で奮闘する医療従事者を応援(LIGHT IT BLUE カツサンド提供)


【各協力企業との取り組み 概要】
■大橋ボクシングジム
当該企業が運営するジムでのフィットネスやボクシングレッスンなど、プロボクサーから受けられる貴重なトレーニング体験と当ホテルの宿泊がセットになったステイプランを2021年7月13日(火)~ 9月30日(木)の期間限定にて発売。

■株式会社横浜DeNAベイスターズ
当ホテルは、2021年3月1日(月)付にて当該企業とスポンサー契約を締結し、横浜スタジアムで実施するフォトウエディングを2021年12月31日(金)まで販売。(予約期間は11月30日まで)

■株式会社横浜フリエスポーツクラブ
当ホテルは、2021年8月1日(日)付にて横浜FCを運営する当該企業とオフィシャルパートナー契約を締結し、初のコラボレーション独占企画「横浜FC フォトウエディング」を2022年3月31日(木)まで販売。(予約期間は2022年2月28日まで)
横浜DeNAベイスターズファンにはたまらないフォトウエディング
横浜FCトップチーム選手のみが使用するピッチで撮影
【ニューノーマルサービス】
当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を第一に考慮し、新たな時代と価値に順応した新サービス“New Normal Service”を導入しております。最新の衛生管理基準に即したおもてなしにより、皆さまの最高の笑顔をお約束いたします。
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでの対策についてはホームページにてご案内しております。こちらも併せてご確認ください。 https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/details-2/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/

●パブリックスペースでの取り組み
・各ホテル出入口、宴会場、化粧室等にアルコール消毒液を増設し、お客様が安心してご利用頂きやすい環境整備に努めております。
・ドアノブ、エレベーター内のボタンなど館内施設や設備備品の高頻度接触箇所につきましては、 1時間毎にアルコール消毒液を使用し清掃しております。
・お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、全従業員はマスクを着用しております。
・お客さまには各施設へご入場の際、検温を実施させていただき、37.5度以上の発熱が認められた場合ご入場をお断りする場合がございます。
・密閉空間を作らないため、施設内の換気量は神奈川県発令の規定を満たして稼働しております。

●料理提供に関する対策 ・調理スタッフは、常時マスク及び衛生手袋を着用し作業しております。 ・衛生管理マニュアルに則り、調理器具は作業ごとに洗浄し、器具類は決められた清潔な場所で保管しております。 ・コンディメント類は、個別にご用意いたしております。 ・従業員が使用するサービス用カウンター、調理用ワゴンなどの高頻度接触箇所は、1時間ごとにアルコール消毒液を使用し清掃しております。

●ドリンク提供に関する対策 ・ドリンク対応スタッフは、常時マスクを着用し作業いたしております。 ・グラス類は、衛生管理マニュアルに則り、管理を行っております。

●当ホテル内の全レストラン・バーにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む店舗・施設として神奈川県へ登録され「感染防止対策取組書」を店頭に掲示するとともに、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」も導入しています。
入店時の消毒・検温、館内施設における消毒・清掃の徹底


bnr_500_v-manage.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域