またこの開設を記念して、「The Traveller’s Discovery(ザ トラベラーズ ディスカバリー)」 キャンペーンを開催します。アスコット社のロイヤルティプログラムであるアスコット スター リワーズ(Ascott Star Rewards(ASR))メンバーに向けた賞品として、NFT(Non Fungible Token/非代替性トークン)収集シリーズが初登場、11のユニークなNFTアート作品を提供します。
新しい〈discoverasr.com〉には、アスコット社の14の受賞歴のある宿泊施設ブランド、「Ascott The Residence(アスコット ザ レジデンス)」「The Crest Collection(ザ クレスト コレクション)」「Somerset(サマセット)」「Quest(クエスト)」「Citadines(シタディーン)」「lyf(ライフ)」「Préférence(プリファレンス)」「Vertu(ヴァーチュ)」「Harris(ハリス)」「Citadines Connect(シタディーン コネクト)」「Fox(フォックス)」「Yello(イエロー)」「Fox Lite(フォックス ライト)」「POP!(ポップ!)」が加わります。
より無駄のない直感的なユーザーエクスペリエンスにより、ゲストは次回の旅行先を数あるアスコット社の施設から簡単に探すことができます。ロイヤルティプログラムであるアスコット スター リワーズ(ASR)のメンバーは、ASRに参加している施設のフィルタ検索が可能になり、最もお得な商品やオファーなどをすばやく特定して予約し、メンバーシップ特典を最大限に活用できます。ASRメンバーは、ASRポイントを交換して、滞在費用に簡単に割り当てることもできます。
メンバーでないゲストも、「キャンペーン」ページで展開されている約70のプロモーションから選び次回の滞在に利用したり、旅の目的地を紹介する「City Destination」を次回の旅行の計画に役立てたりできます。宿泊施設を選ぶ際に役立つ、宿泊施設のレビューも閲覧可能になりました。また、朝食や空港送迎などの追加サービスを予約し、滞在内容をカスタマイズすることもできます。〈discoverasr.com〉の新機能の詳細については、https://www.youtube.com/watch?v=Bf_c7okxhjs をご覧ください。
〈discoverasr.com〉の開設は、ゲストエクスペリエンスを向上させるためのアスコット社の継続的なデジタルトランスフォーメーションの一環です。〈discoverasr.com〉とASRは、ゲストに直接お届けする最も重要な2つの接点であり、今後も新しい施設を順次追加していくことで、オンラインおよびロイヤルティサービス提供を拡大していきます。
「The Traveller's Discovery」 キャンペーンで、アスコット社初のNFT収集シリーズをプレゼント
〈discoverasr.com〉の開設を記念して、アスコット社は「The Traveller’s Discovery」キャンペーンを開催し、ASRメンバーに賞品を提供します。アスコット社がNFT(Non Fungible Token/非代替性トークン) を発行するのは今回が初となります。NFTはブロックチェーン上の暗号化資産で、デジタルコンテンツの所有権と希少性を証明します。NFTは、デジタルアート作品がオークションで記録を更新し、流通量が急増するなど、この数カ月で絶大な人気を得ています。
「The Traveller's Discovery 」キャンペーンでは、11のNFT収集シリーズが制作されており、それぞれ異なる旅行先にいるアスコット社のマスコットCubbyの限定アート作品が含まれています。NFTは販売はされず毎週の抽選で賞品として提供され、OpenSeaにアップロードされます。OpenSeaは、希少なデジタルアイテムや暗号通貨の収集品を扱う世界初かつ最大のNFTマーケットプレイスの1つです。ASRメンバーは、世界中の人気旅行先をフィーチャーした14のバーチャルミニゲームに参加することで、NFTの獲得チャンスを増やすことができ、ゲームを通じて、最大1,400ASRポイントを獲得することも可能です。
このキャンペーンではウィークリーフラッシュセールも開催され、ASRメンバーは宿泊料金が最大55%オフ、300シンガポールドル以上の支払いでさらに、次回の宿泊料金が30%オフになるASR eバウチャーが発行されます。キャンペーン期間は2021年7月12日から2021年9月24日まで、キャンペーン、ゲーム、NFTの詳細については、附録(https://prtimes.jp/a/?f=d50125-20210715-2c479e9e56a36e9fd8898cb38fe0ee5b.pdf )をご覧いただくか、https://www.discoverasr.com/sites/the-travellers-discovery/ またはhttps://www.youtube.com/watch?v=RTlnOHx_LGg にアクセスしてください。
企業パートナーJCBが特別なASR特典を提供し強力サポート
〈discoverasr.com〉の開設に伴い、企業パートナーであるJCBはアスコット社と協力し、カード所有者に特別なASR特典を提供しています。2022年5月14日まで、JCBカード会員は、プロモーションコード 「GJCB 20」 を入力して〈discoverasr.com〉で直接予約すると、ASR参加施設においてベストフレキシブルレートから20%オフとなります。さらにカード会員は、ASRメンバーステータス「シルバー」に無料アップグレードできます(1,000シンガポールドル相当)。これにより、予約するたびにASRポイントが20%加算されます。詳細については、https://www.discoverasr.com/ja/member/partner/jcb をご覧ください。
アスコット スター リワーズ拡張、TAUZIAのロイヤルティプログラムが組み込まれる
TAUZIAホテルを〈discoverasr.com〉に一元化するのに加え、My TAUZIA Privilege (MTP) ロイヤルティプログラムもASRに組み込まれます。既存のMTPメンバーはASRメンバーシップに登録して、MTPアカウントを新しいASRアカウントにリンクすると25%オフのeVoucherが発行され、MTPポイントをASRポイントに初回交換完了すると2,000 ASRボーナスポイントを受け取ることができます。MTPプログラムは2021年12月31日までに終了予定です。
アスコット スター リワーズは2019年の発足以来、メンバー数が400%以上増加しています。ASRメンバーはアスコット社のオンライン直接予約の約90%に達し、ASRメンバーの60%以上がリピーターであり、アスコット社の施設に価値を見出し続けていただいています。また、ASRメンバーは、非メンバーと比較して36%多く支出しています。ASRはサービスレジデンス業界で最初に導入されたロイヤルティプログラムの1つであり、獲得ポイントに上限はなく、ポイントの最低交換額もなし、除外日もありません。
Discover ASRモバイルアプリは、2020年10月にローンチされ、ASRメンバーにさらなる利便性と柔軟性を提供しています。177,000回以上ダウンロードされているこのアプリでは、キャンペーンの検索、メンバーシップの管理、ASRポイントの交換、モバイルチェックインやチェックアウト、非接触型決済を行うことができます。最新機能には、ゲストが到着前や滞在中のリクエストを施設と共有して、滞在をカスタマイズできる機能が含まれています。アスコット社のGo Greenイニシアチブの一環として、ハウスキーピングサービスをスキップするとASRポイントを獲得できます。また、滞在中の感想をモバイルアプリ内で共有できるなど、その機能は更に多くの施設に段階的に展開される予定です。アスコット社コリビングブランドのlyf(ライフ)に滞在するゲストは、アプリ内のフィードやプライベートメッセージ機能を利用して、他のゲストと交流したり、スタッフであるlyfガードと個別にコミュニケーションをとることができます。
ASRメンバーシップへの無料登録や詳細については、https://www.discoverasr.com/ja/sign-up をご参照ください。
アスコット社(The Ascott Limited)概要
アスコット社はシンガポールに本社を置き、世界展開する宿泊施設のオーナー兼オペレーターとして業界をリードする企業のひとつです。アスコット社の施設は、アジア・パシフィック、セントラル・アジア、ヨーロッパ、中東、アフリカそしてアメリカの30ヵ国190都市以上に広がり、71,000室以上を運営、50,000室超が計画・開発段階にあり、計770施設以上約121,000室に及びます。
サービスアパートメント、コリビング及びホテルのブランドとして、「アスコット ザ レジデンス」「ザ クレスト コレクション」「サマセット」「クエスト」「シタディーン」「ライフ」「プリファレンス」「ヴァーチュ」「ハリス」「シタディーン コネクト」「フォックス」「イエロー」「フォックス ライト」「ポップ!」を展開しています。
アスコット社のロイヤルティプログラム「アスコット スター リワーズ」は、同プログラム参加施設での滞在を直接予約したメンバーに、特別な特典を提供しています。
アスコット社はキャピタランド社の完全子会社であり、1984年に「ザ アスコット シンガポール」をオープンしたことで、アジア・パシフィックにおける国際レベルのサービスアパートメントの先駆けとなりました。現在に至るまで30年以上の業界実績と受賞歴を誇り、世界中で認知されています。
日本では2002年に株式会社アスコットジャパンとして展開を開始しました。現在は「アスコット」を東京に1軒、「シタディーン」を東京に2軒と京都に1軒、大阪に1軒、「サマセット」を東京に2軒、日本初上陸のコリビングホテルブランド「lyf(ライフ)」を福岡に展開しています。2023年夏には「シタディーン」を神奈川に開業予定です。アスコット丸の内東京、シタディーン新宿東京、シタディーンセントラル新宿東京及びシタディーン京都烏丸五条は、トリップアドバイザーの2021年トラベラーズチョイスアワードを受賞しております。アスコット丸の内東京は、ミシュランガイド東京 2021 東京のホテル部門において3パビリオン(特に快適)として2年連続で掲載されております。
Instagram:@DiscoverASRJapan https://www.instagram.com/discoverasrjapan/
キャピタランド(CapitaLand Limited)概要
キャピタランドは、アジア最大規模の不動産グループの1つで、本社をシンガポールに置き、シンガポール株式市場に上場しています。商業、小売、ビジネスパーク、産業と物流、総合開発、都市開発、宿泊施設と住宅を含む多角的な不動産群から成る、全世界で1,377億シンガポールドル相当(2021年3月31日時点)を超える資産を所有・運用しています。キャピタランド・グループとしては、世界30カ国240以上の都市で事業を展開しており、シンガポールおよび中国の市場を主軸としつつ、インド、ベトナム、オーストラリア、ヨーロッパ、アメリカといった市場で拡大を続けています。
キャピタランドは、世界最大の不動産投資管理ビジネスの1つを持っています。上場不動産投資信託(REITs)6銘柄とビジネストラスト、および20を超えるプライベートファンドを管理しています。キャピタランドはシンガポールで初のREITを2002年に立ち上げ、現在、その安定したREITsとビジネストラストは、キャピタランド・インテグレーテッド・コマーシャル・トラスト、アセンダス・リアル・エステート・インベストメント・トラスト、アスコット・レジデンス・トラスト、キャピタランド・チャイナ・トラスト、アセンダス・インド・トラスト、キャピタランド・マレーシア・モール・トラストで構成されています。
キャピタランドは、持続可能性をその事業の中核に据えています。責任ある不動産企業として、ステークホルダーに長期的な経済的価値を提供するため、事業を行う地域社会の環境と社会福祉に貢献します。詳細についてはwww.capitaland.comをご覧ください。