日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2022 心の揺らぎサポート賞」を株式会社コーチェット代表・櫻本真理が受賞

掲載日: 2021年11月29日 /提供:コーチェット

「不安やストレスを抱える人」に寄り添う取り組みを評価

「すべての人が、互いを生かし育て合う社会をつくる」をビジョンにかかげ、経営者・リーダー向けのコーチングサービスを提供する株式会社コーチェット(東京都中央区、以下「コーチェット」)は、代表取締役CEOの櫻本真理が、各界で目覚ましい活躍を遂げた女性を表彰する日経WOMAN主催の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2022」において「心の揺らぎサポート賞」を受賞したことをご報告いたします。


「不安やストレスを抱える人」に寄り添う取り組みを評価

日経「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」について(以下、日経BP社公式サイトより抜粋)

「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」は、日経BP(本社:東京都港区、社長:吉田直人)が発行する、女性のキャリアとライフスタイルを応援する女性誌『日経WOMAN』が、以下主旨のもと1999年から毎年実施するアワードで、本年が23回目となります。

1.働く女性のロールモデルを提示
2.組織の中に埋もれがちな個人の業績に光を当てる
3.活躍した女性たちを通して時代の変化の矛先をとらえる


受賞に関する当社代表・櫻本のコメント

新型コロナ以降「物理的につながることができない」という社会の変化の中で、「いかに心でつながるのか」「わたしたちの心はいかにあるのか」が問われ、改めて「人のつながり」のあり方が光を当てられることが増えたように感じます。このたびこの栄えある賞をいただけたのは、そうした課題に向き合ってきたわたしたちの取り組みに対してであると受け止めております。
心が不安定なときにも支えとなるcotree、身近な人の持つ可能性を広げる人を増やすコーチェット、ふたつの会社の事業を通じて、人が互いに支え合い心豊かに生きられる社会をつくっていくことに少しでも貢献できたのであれば、とても嬉しく思います。
私自身は極めて不完全な人間で、このような賞をいただくのは恐れ多くもあります。それでも、日々たくさんの失敗を重ねながら前に進もうとしている中でこのような機会をいただけることは、わたしたちの取り組みを、何よりもともに歩む仲間達の努力と道のりを「大丈夫」と後押ししていただけたようで、心からありがたく思っております。
改めて、ともに歩んでくれる仲間に、ご支援くださるみなさまに、心からの感謝を申し上げます。


櫻本のプロフィール

モルガン・スタンレー証券、ゴールドマン・サックス証券にて勤務。同社退社後、複数のスタートアップやプロジェクトに携わる。証券会社時代の元同僚とともに、2014年5月にオンラインカウンセリング/コーチング事業を運営するcotree、2020年1月に「チームを育てるリーダー」のための短期集中マンツーマンプログラムを運営するコーチェットを設立。産業カウンセラー、エグゼクティブコーチ、システムコーチ。京都大学教育学部卒。


コーチェットについて

コーチェットは、「すべての人が、互いを生かし育て合う社会をつくる」をビジョンにかかげ、経営者・リーダー向けのコーチングサービスを提供しています。

■経営者・リーダーのためのコーチング習得プログラム『CoachEd』
https://coached.jp/

■経営者・リーダーのためのエグゼクティブコーチングサービス『CoachEd Executive Coaching』
https://coached.jp/coaching

■人を生かす組織を目指すコーチング導入トレーニング『CoachEd for Teams Training』
https://coached.jp/forbiz


■株式会社コーチェット 会社概要



■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社コーチェット/担当 立山(mail:coached-info@coached.jp)

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域