創業1948年以来、草刈機・噴霧器・ポンプ等、自社開発商品の製造、 販売を展開する株式会社工進(本社:京都府長岡京市、代表取締役社長:小原英一) 当社を代表するエンジンポンプは世界160カ国で愛用されています。2017年から発売を開始した草刈機の累計販売台数は40万台を突破!2024年7月22日(月)より、草刈機を地面に置いたまま、押すだけで草が刈れる「キャリー式草刈機」を一般販売開始致します。
【商品特長】
◎肩掛けせずに、押すだけで草が刈れる
◎初心者にも使いやすい
◎移動しやすい
従来の肩掛け式草刈機は本機を肩から掛け、左右に振ることで草を刈ります。
「草を振り払う動作は腰にくる」「小柄な私には肩掛け式は扱いにくい」など、
疲れる草刈り作業を何とかしたいという声が高まりつつあります。
また、初心者にとっては一般的な草刈機の金属刃は”怖い”というイメージがあり、
草刈機を使うことに抵抗のある方もいらっしゃると思います。
一般的な草刈機は左右に振り草を刈るので肩や腰が辛く、本体を肩掛けして作業するので
重くて体への負担が大きい作業です。(*一般的な肩掛け式草刈機 約5kg)
キャリー式草刈機はタイヤがついているので、地面に置いたまま押すだけで草が刈れます。
◎肩掛けせずに、押すだけで草が刈れる
カートのように押すだけで草刈り可能、力の弱い方でもご使用いただけます。
先端の円盤が回り草を刈るので、地面に接したまま草刈りできます。
草刈機を肩からかける必要がありません。
◎初心者にも使いやすい
一般的な草刈機は金属刃ですが、刃物が回転するため、怖いイメージを持たれる方も
いらっしゃると思います。初心者にも使っていただきやすいように、樹脂製のブレードを採用
しました。
ブレード採用で生い茂った太い草も刈ることができます。
◎移動しやすい
大型タイヤ付きで凸凹道も移動しやすい。
本体は工具無しで折りたたみできます。コンパクトに折りたためるので、普段乗っている
乗用車にキャリー草刈機を載せて移動できます。
【商品仕様】
・商品名:キャリー式草刈機『EFR-26C』
・エンジン形式:空冷2サイクルガソリンエンジン
・排気量:26c平方メートル
・使用燃料:2サイクルオイル混合ガソリン(50:1)
・燃料タンク容量:約0.6L
・燃料消費(満タン時):約50分 *1
・最大出力:0.7kW(0.93PS)/7,500rpm
・刈込方式:ブレード3枚刃 *2
・刈込幅:355mm
・付属品:ブレード 6枚、保護メガネ 1個、プラグレンチ 1個、六角レンチ 1個
・本体重量:10.9kg
・サイズ:1,270×550×900m
*1 使用条件によって異なります。
*2 交換の際は必ず指定のものをご使用ください。
■企業情報
工進は1948年の創業以来、一般機械の製造から「ポンプ一筋」のメーカーとして これまで多種多様な商品とサービスを供給することで信頼を蓄積し、経験と実績を積み重ねてき ました。 当社の歴史は、「革新と挑戦」です。「お客様にとって、より良い商品とサービスをお届けした い」 という変わらぬ思いで、現場に寄り添いながら、事業を通じて社会発展と人々の生活の向上に 貢献してきました 。創業100年に向けて、豊かな社会、産業、生活の創造に持続的な貢献を果たす企業であり続けるこ とを 目指して、お客さまと向き合い、抱える現場の課題にフォーカスし、お役立ちできる 「ベストソリューション」を提供できる、新しい価値創造し続ける集団でありたいと思っていま す これからも企業理念の実践を通じ、新たな発想でチャレンジを続けることで、 事業を通して社会的課題の解決や人々の生活の向上に貢献していく努力を続けてまいります。
・企業名:株式会社工進
・代表取締役社長:小原英一
・本社所在地:〒617-8511 京都府長岡京市神足上八ノ坪12
・事業内容:草刈機、噴霧器、ポンプ、充電式家電製品、発電機、家庭用品の開発・製造・販売
・ホームページ :https://www.koshin-ltd.jp/info/