熱狂的ファンをつくる接客チャット「チャネルトーク」(株式会社Channel Corporation、所在地:東京都新宿区、CCO:坂本彩、以下「チャネルトーク」)は、2021年6月に導入実績50,000社を突破したことをお知らせいたします。2021年3月に導入実績40,000社突破を達成してから、わずか3ヶ月で導入実績が10,000社増加しました。コロナ禍においてオンラインシフトが高まる中、日本のEC市場でもチャネルトークの導入が急増し、MRRベースで145%の成長を遂げています。今後も、アジアNo.1のBtoB SaaSのユニコーンを目指すべく、そしてこの成長曲線を加速させるために、CS・PR・コンテンツマーケター・動画クリエイター・セールスなど、日本チームの採用も強化していきます。カスタマーサクセスを社員全員で行い、顧客の声を開発チームに共有する顧客中心文化のもと、カスタマードリブンとプロダクトドリブンの両輪で、今後も成長を続けていきます。
【スタートアップを中心としたBtoB SaaS・toCサービスに加え、ECでの成功事例が急増】
チャネルトークは「答えは顧客にある」をモットーに、サービスと顧客のコミュニケーションを解決するチャットツールを通して、顧客中心文化を広げる活動を行なってきました。日本市場においては、スタートアップを中心に、チャネルトークが提供したい顧客中心文化への共感や、プロダクトに感動してくださったファンの方々の口コミがあり、急成長を遂げることができました。今年は、コロナ禍において、小売のオンライン化に伴った自社ECへの転換の流れが強まるなか、顧客体験の向上や購買率やリピート率を高められる「チャット接客ツール」として、チャネルトークを導入いただくケースが増え、成功事例も増えております。
▼ジョンマスターオーガニックがチャット接客で、オンラインストアの購入に繋げる
https://channel.io/ja/blog/case-johnmasters
▼お客様対応時間は1/3に短縮!購入前の相談件数は5倍にアップ!サブスクD2C × 一人CSでチャネルトークを導入し、対応がスムーズに!
https://channel.io/ja/blog/case-postcoffee
▼ミレニアル世代のファンとの距離が接近!メールからチャットに完全移行で、問い合わせ対応時間も75%短縮
https://channel.io/ja/blog/case-yutori
▼チャット接客経由の購入率は7割超え!チャットから届くお客様の声を、商品企画に生かす!
https://channel.io/ja/blog/case-chuu
▼Instagramフォロワー17万人超え・大規模ECでメールを廃止して問い合わせ件数75%削減。チャットボット+有人チャット活用で成功
https://channel.io/ja/blog/case-birthdaybash
▼100万円以上の高単価商材も、オンライン接客で購入に繋げる。チャット経由の購入単価は300%アップ!
https://channel.io/ja/blog/case-tricera
▼チャットサポートで対応工数を50%削減。顧客満足度向上も実現!
https://channel.io/ja/blog/case-darwinz
上記でご紹介した以外でも、利用企業様での成功事例が続々と増えております。利用企業様への取材なども調整可能ですので、下記お問い合わせまでぜひお問い合わせくださいませ。
【日本チームの採用を強化】
現在募集中のポジションについては、こちらからご確認くださいませ。
▼求人詳細/CS・PR・コンテンツマーケター・動画クリエイター・セールスを中心に募集中
https://www.notion.so/7-We-make-Future-Classic-Product-All-in-one-2-3428aa2420934f048847cc50cce0b828
▼ご応募などはこちらから。「話を聞きたい」をクリックください
https://youtrust.jp/companies/channeltalk
【現在開発中の新機能について】
チャネルトークでは引き続き、機能の開発に取り組んでいます。また、6月26日(土)に、CS「チーム」のための接客スマート管理機能がリリースされ、大型アップデートが予定しています。詳細につきましては、リリースされましたら改めてお知らせいたします。
【チャネルトークについて】
チャネルトークは「ビジネスの”持続可能な成長”をサポート」することをミッションに、その成長の原動力である「顧客」とビジネスをつなぐ「熱狂的ファンを作る接客チャット」です。現在、ECを中心に50,000サイトに導入されています。従来の受動的に顧客の問題を解決するカスタマーサポートにとどまらず、より積極的に顧客体験向上や接客、顧客管理(CRM)、ブランディング、ファン作りを行うカスタマーサクセスとしても活用できます。
【導入企業(一部)】
toC、BtoB SaaS、EC/D2Cを中心に50,000サイト以上に導入
・yutori:https://9090s.store/
・john masters organics:https://www.johnmasters.jp/
・louren:https://louren.jp/
・Randeboo:https://randeboo.shop/
・chuu:https://chuu.jp/
・ALL YOURS:https://allyours.jp/
・GooPass:https://goopass.jp/
・CAMPFIRE Community:https://community.camp-fire.jp/
・Kyash:https://www.kyash.co/
・PostCoffee:https://postcoffee.co/
・MAMORIO:https://store.mamorio.jp/
【1分半でわかるECの接客チャット「チャネルトーク」概要】