NIKI Chyau Fwu (Parkview) Groupは、日本企業が過半数を占めるコンソーシアムを主導しており、さまざまな国や九州の地元企業が参加しています。また、運営の主体となる大手IRオペレーターをはじめ、ワールドクラスの海外のパートナーも多数含まれています。
NIKI Chyau Fwu (Parkview) Groupグループの代表を務めるTHE NIKIのエグゼクティブ・ヴァイスプレジデント 大石惠津子は次のように述べています。
「世界クラスの長崎総合型リゾートを企画設計しました。九州にプレミアムな観光客を呼び込み、地域経済の活性化に寄与するとともに、アジアの重要な統合型リゾートとして主要なプラットフォームとなることでしょう。この過程で地域社会や自治体と協力し、世界有数の施設をこの地域にもたらすことを楽しみにしています。」
■ NIKI Chyau Fwu (Parkview) Groupについて
二期リゾートが運営してきた二期?楽部を源流とする、ホスピタリティ・サービスを提供する企業「THE NIKI」と、1950年代に台湾で設立された先進的な建設・開発企業である「Chyau Fwu社(チャウフー社)」を起源とするコングロマリット企業を代表とするコンソーシアムです。九州・長崎IRの実現、また、最先端技術を駆使した大村湾のスーパー・スマート・コミュニティの実現を目標に、日本における地域活性化のモデルケースの確立を目指しています。