協働背景
NPS¹を取得する本来の目的は、アンケートデータ取得後の改善活動にあります。ヒューマンファクターに係わるクレームは、人材教育を強化することで改善が可能です。それぞれの企業に合わせたカスタマイズ教育を提供している、シイエム・シイグループ 株式会社メインの研修を通じて、顧客ロイヤルティの向上という共通の目標の下、業務委託基本契約の締結をいたします。
今後の取り組みについて
MarkitGauge(マーキットゲージ)²によって顧客から収集したアンケート結果から、その顧客に合わせたカスタマイズ研修内容をご提供いたします。研修を通して、受講者本人が不足している部分に気づき、解決に向けた計画または行動が現場で実践できるような研修内容です。
また、従業員の資質や才能、強みをストレングスファインダー³によって分析し、現場で活かせるようコンサルのご提供もいたします。
※1 顧客ロイヤルティを定量的に量る指標。商品やサービスを『友人や同僚に薦める可能性は、どれくらいあるか?』という質問で推奨意向を把握できます。企業とお客様とのリレーションの強さを測定します。
※2 MarkitGauge(マーキットゲージ)は、顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツールです。NPS・CSを中心としたアンケート作成・配信から集計・分析まで、わかりやすく簡単に使うことができます。
※3 米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)が導き出されます。
会社概要
■ マーキットワン株式会社
業務内容:マーケティングリサーチ・クラウドサービス
所在地:〒102-0073 東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
代表者:代表取締役社長 望月 俊成
設立日:2016年4月27日
■ 株式会社メイン(シイエム・シイグループ)
業務内容:総合人材コーディネイション
所在地:〒102-0073 〒108-0073 東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング2F
代表者:代表者 山尾 百合子
設立日:1988年10月
【マーキットワン株式会社お問合せ先】
Email:contact@markitone.com
TEL:03-4500-9080
WEBサイト:https://markitone.co.jp/