ひとくち羊羹「コバラボ」、24時間で76万円を売り上げクラファン目標値190%を達成!

更新日: 2024年06月22日 /提供:メロウラボ

中小企業診断士の若手女性YouTuberが発足した株式会社メロウラボが、6月20日(木)、Makuakeにて厳選素材のひとくち羊羹「コバラボ」の販売を開始しました。

株式会社メロウラボは、6月20日(木)12:00からクラウドファンディングプラットフォームのMakuakeでひとくち羊羹「コバラボ」の販売を開始し、販売開始後わずか24時間で目標値の190%である76万円を売り上げることに成功しました。


▼Makuakeでの購入はこちらから
https://www.makuake.com/project/mellowlabo/

株式会社メロウラボは、女性若手中小企業診断士2人組で発足した会社です。2022年よりYouTubeチャンネル「診断士LABO」を立ち上げ、チャンネル登録者数は受験生や中小企業診断士を中心に7700人を突破しました。

中小企業診断士として日々を過ごす中で、支援先の中小企業の社長や社員、それを支援する中小企業診断士、中小企業診断士を目指す受験生など、多くの方と関わりを持つ機会がありましたが、皆さんが一様に、仕事や勉強、家事育児などでめまぐるしく働いていて、一息つく時間を取ることができていないことに気が付きました。

そこで、めまぐるしい毎日にメロウな時間を提供したいという想いを持ち開発したのが、コバラを満たすシン提案「コバラボ」です。

コバラボには、3つの特長があります。

1.選べる3つのフレーバー
私たちが、メロウな時間を過ごしたいと思うタイミングに合わせた羊羹を3種類開発しました。

「06:00 覚醒のシナモン」は、目の覚めるスパイシーな羊羹。
朝6時、朝活を始める時のエネルギー補給として選んでいただきたい1本です。

「17:00 黄昏の塩」は、じんわりした塩味と甘さのバランスがおいしい羊羹。
夕方もう少しだけ仕事や家事・勉強を頑張りたいときに。

「20:00 静寂のココア」は、まるでチョコレートケーキのような羊羹。
夜20:00、夕飯の後、メロウなくつろぐ時間帯に。低脂質で満足感もあり、夜活の前の夜食としても最適です。

2.厳選素材による身体への思いやり

国産小豆や北海道産てんさい糖を使用しており、一般的に白餡に使用されることの多い漂白剤も入れずに、漂白剤不使用に拘りました。身体への思いやりを持って、安心して食べられる羊羹を目指しました。

3.片手で気軽に食べられる形状と小さめサイズ

忙しい日々を送る方に届ける商品として、片手で食べられることを重視して開発しました。
自立式の小さな箱に入っているので、机の上に置いておいて、作業の合間に食べることも可能です。
また今まで羊羹をおやつとして選択してこなかった方にも手に取ってもらうべく、一般的な羊羹と比べてかなり小さめのサイズにしています。
食べきりサイズなので、小食な女性でも気軽に選択できます。もちろんお子様のおやつにもお勧めです。



これからも株式会社メロウラボは、めまぐるしく働く皆さんに、メロウな解決策を提供する会社として邁進してまいります。その第一弾が、コバラボです。

職場で、お友達と、ひとり時間に。
メロウな時間を過ごす時のお供としてぜひご堪能ください。


▼Makuakeでの購入はこちらから
https://www.makuake.com/project/mellowlabo/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域