株式会社トリピ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤 江)は、「宿泊日を決めずに」購入できる宿泊チケット販売プラットホーム『Stay by Tripi』(https://www.staybytripi.com/)の提供を9月30日18時から開始!
『Stay by Tripi』は、日程を決めずに買える宿泊チケットのECサイトです。
本サービスでは、「いつでも泊まれる宿泊チケット」を提供し、ユーザーの泊まりたいという感情が「即時に」実現する(購買行動に変化させる)ことで、よりシームレスな購買体験を提供します。
また、後日、(購入後に)宿泊日を決められるという特徴により、プレゼント用などギフト需要にも応えることが可能なサービスとなります。
利用方法
(1)「Stay by Tripi」上から宿泊したいホテルのチケットを購入。
(2)購入したチケットが所持チケット一覧に追加される。
(3)誰といつ行くかが決まり次第、チケットを使用して予約する。
(4)宿泊する。
~プレゼント時~
(1)「Stay by Tripi」上からプレゼントしたいホテルのチケットを購入。
(2)購入したチケットが所持チケット一覧に追加される。
(3)所持チケット一覧からプレゼント用URLを発行し共有する。
(4)プレゼントされた人はプレゼント用URLからチケットを使用し予約する。
※プレゼントされた人はユーザー登録不要
(5)プレゼントされた人が宿泊する。
Stay by Tripi 立ち上げのきっかけ
弊社は会社設立当時、2019年7月からSNSマーケティング支援を行ってきており、主なクライアントはECで化粧品や美容・ファッションブランドなどを売っている企業様です。
こういった企業様はコロナ禍でもどんどん売上を伸ばしています。
では、EC業がなぜそれほど伸びているのか、その最大の理由の一つは、「欲しいと思ったら即買えること」です。
ユーザーがその商品をSNS等で発見し、欲しいと思ったらすぐに買える、買うと決めたらすぐに買える、これがEC業が伸びている理由の一つです。
ところが、宿泊予約サイトの場合、いくら素敵な宿を発見したとしてもすぐには買えません。当然ながら、日程を決めないと予約はできないからです。(see-now-buy-nowしづらい、SNS時代の購買モデルで買いづらい。)
Stay by Tripiなら日程を決めなくていいので「ここに泊まりたい」と思ったらすぐに買うことができます。
そしてもう一つ、日程を決めずに買えることのメリットがありまして、それが「プレゼントできるようになること」です。
宿泊ギフトといえば、カタログギフトがありますね。カタログギフトをプレゼントするのもいいと思います。
ただ、想像してみてください。ある女性にネックレスをプレゼントしようと。その女性にネックレスのカタログギフトをプレゼントするのもいいでしょう。
しかし、その女性の好みやどのネックレスをあげると喜ぶのかと悩んで、ネックレスを“選んであげて“プレゼントする、こちらも素敵ではないでしょうか?
これを宿泊施設でできるようにする、というわけです。
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