フードロス削減の為に食品が0円で購入できる会員制通販サイト「トクポチ」では、クラウドファンディングにて会員数の急増に伴い、商品掲載を希望する企業様を募集します。
報道関係各位
2021年6月10日
株式会社STRK
株式会社STRK(所在地:滋賀県東近江市、代表取締役:佐藤隆史朗)は、クラウドファンディングで応援購入いただいたサポーター様の急増に伴い、商品掲載を希望する企業様を募集します。
2021年5月24日(月)10時からMakuakeにて会員募集のクラウドファンディングをスタートし、開始54分で目標を達成し2021年6月9日現在は目標金額の1,518%を超えています。
約65媒体のメディア様での掲載と、TOKYO MXで2021年4月1日から放送している朝の情報番組『堀潤モーニングFLAG』様で紹介いただきました。
トクポチのビジネスモデル
トクポチでは、仕入先様・会員様・フードロス削減の三方良しのビジネスモデルとなっております。
トクポチで販売する5つのメリット
トクポチの考えられる販売リスクとその対策
ーーーーーーーーーーーーー
下記リンクよりトクポチの概要をお伝えする資料から、詳しい活用法まで幅広く資料をご用意しております。
【資料のダウンロードはこちら】https://form.tokupochi.com
ーーーーーーーーーーーーー
ロス、お得に、減らす
トクポチは「賞味期限間近」などのワケあり商品をお値打ち価格で販売している会員制の通販サイトです。
本サイトを通じて、世の中にたくさんある「ロス商品」をお得な価格で販売し皆様に活用していただくことで、近年問題になっている食品ロスなどの「ロス問題」をできるだけ多く減らし、社会貢献活動への取り組みとすることを目標としています。
トクポチの3つの特徴
1、食品が市価の60%OFF~100%OFF(無料)で購入いただけます!
2、会員費が一般会員130円/月とプレミアム会員330円/月と非常に安い!
3、トクポチで食品を購入することでフードロス削減に貢献できます!
トクポチ誕生の背景
コロナ禍の中で、これからどんな世の中になるのだろうと考えた時に真っ先に浮かんだのがリーマンショックの時より厳し い不景気が5年以は続くだろうということでした。さらに、3分の1ルール(賞味期限が3分の2残っているのに捨てられてい る食品があるという商習慣)という物を知り、私が認識してるよりさらに食べられるのに捨てられている現状を知りました。
トクポチの使い方
食品をご購入いただくには2つの会員プランどちらかの会員登録が必要です。
す。格安食品をご提供できる理由のひとつとして、有料会員様から月額会費をいた だくことで、ここまでの低価格・0円食品を取り扱うことが可能になっています。
トクポチの取り扱いカテゴリー
株式会社STRKについて
会社名:株式会社STRK
所在地:滋賀県東近江市垣見町720-3
代表者:佐藤隆史朗
設立:平成30年7月24日
URL:https://www.gajiro69.com/strk/
【商品掲載を希望する企業様のお問い合わせ先】
株式会社STRK、小原裕之
TEL:080-4230-5202
e-mail:h-kohara@tokupochi.com
Twitter:https://twitter.com/tokupochi_1
Instagram:https://www.instagram.com/tokupochi_1/?hl=ja