アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※2カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定りんご』を6月22日から全国で発売します。
『アサヒ贅沢搾り期間限定りんご』は、りんご1/2個分の果汁を33%使用したチューハイです。りんごのフルーティーな香りや、甘みと酸味のバランスの良い味わいが特長です。パッケージデザインは、赤色を背景に、鮮やかでみずみずしいりんごのイラストを描き、「果実1/2個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、当社RTD事業の主力ブランドに位置付け、本年3月の通年フレーバーのリニューアル以降、期間限定商品の発売や当社RTD事業最大規模のデジタル広告出稿を展開しています。2021年の年間販売目標の560万箱(前年比110.5%)を目指し、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用しています。
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※3:1箱=250ml×24本 換算
【 商品概要 】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定りんご
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml
果汁含有量:33%
アルコール分:4%
発売日:6月22日(火)
発売地区:全国
希望小売価格:141円(税抜き)、155円(税込み)希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
販売目標:「アサヒ贅沢搾り」ブランド計 560万箱※3(前年比110.5%)
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/